知らないことを知る楽しい休日☆☆

今日のお休みは知らないことを知る楽しい1日でした。

午前中、海外で流行っている、ジャイアントペーパーフラワーを習いに?

juicyブライダルの二次会や、女子会なんかによく使われる可愛い♥お店    juicy 。

DSC_0225 DSC_0228

可愛くて大きいペーパーフラワー?

ブライダルシーンで海外では人気だそう‼(^^)

Screenshot_2016-02-29-14-15-34 Screenshot_2016-02-29-14-15-24

早速制作開始‼…………どんなもんでしょうか?

DSC_0230 DSC_0234

早速、家でも英字新聞で作って見ました。

(月)だったせいか、撮影小物になりそう…という、私と同じ理由で、美容師さんや、撮影スタッフさんが沢山来ていました。

定期的にレッスンしているそうです。

誰でも参加可能みたいでしたよ(^^)d

 

夜は問屋町の気になっていたお店、フランスアンティークインテリアのお店 Deuさんが、やっているレストラン、ファンデル 。

o0480064013423316059 DSC_0228_20160229205807966

友人でファスティングマイスター、上級食育アドバイザーの、牧野ちゃんと、健康&美容の食育の話で盛り上がりました‼

そして、そんなイベントも出来たらねー…なんて、話しながら、φ(..)メモメモ…。

DSC_0230_20160229205931080 DSC_0229_20160229210143987

水を注いだらおしぼりが膨らみーー

私達の話も膨らみーー

今年に入って、体質改善しようと、コンビニ弁当とジャンク断ち中の私には、とっても勉強になりました。

ここでひとつ、教えてもらった『マゴハヤサシイ』をシェアします‼(^^)

覚えておきたい食材キーワード『マゴハヤサシイ』

☆☆マ☆☆マメ…大豆、納豆などの豆類

良質のたんぱく質、ビタミンB群、食物繊維、マグネシウム、亜鉛等が豊富。

☆☆ゴ☆☆ゴマ…ゴマやナッツ等の種子類

マグネシウム、亜鉛、ゴマのセサミンなどの抗酸化栄養素が豊富。

☆☆ワ☆☆ワカメ…ワカメ、昆布等の海藻類

ビタミンB群やマグネシウムをはじめとするミネラルが多分に含まれている。

☆☆ヤ☆☆ヤサイ…緑黄色野菜、淡色野菜

ベータカロチン、各種ビタミンを豊富に含み、免疫システムを活性化させる。

☆☆サ☆☆サカナ…魚介、特に小魚の青魚類

オメガ3系脂肪酸やビタミンB群、亜鉛、タウリンが豊富。

☆☆シ☆☆シイタケ…キノコ類

食物繊維、カルシウム、免疫力を高める多糖体が含まれている。

☆☆イ☆☆イモ…さつまいも、里芋など

食物繊維、ビタミンC、カリウム、ムチンなどが豊富。

 

上の『マゴハヤサシイ』を心がける理由は、

①体内のミネラルバランスを維持する

②体内の脂肪酸バランスを維持する

③カラダのさび止め

④食物酵素を得る機会が多い

⑤腸の健康を保つ

 

…ということで、高いレベルの健康と美容が実現できるそうです。

マゴハヤサシイ…

知らないことを知った濃い1日でした‼(^^)

 

 

一覧へ戻る