お得なメニュー★

筋肉疲労の緩和や、四十肩五十肩等での筋肉の稼働域を広げる、等で、今や、スポーツ選手(プロ野球、プロゴルファー、オリンピック選手)にも、体のケアとして、使われている、メデイセル。

メデイセルによって、筋膜を緩め、よじれをリリース、剥がすことにより、体は楽に、血流もよくなります。

聞きなれない「筋膜」とは何?

筋膜とは、筋肉だけでなく骨・内臓・血管・神経などを包み込んでいる白く薄い膜です。
それら筋膜は、各器官がそれぞれの場所に適正に位置するよう支えながら保護しています。
全身の器官をネットワークのように結んで体を構成している、大切な組織です。

筋膜の変形・癒着が身体の歪みを引き起こす

全身クモの巣のように張り巡らされた筋膜は、筋肉や骨を支え、全てが繋がり1枚の膜のようになっています。
姿勢の悪さや日常のクセなどによりねじれたり、ひきつれたり、筋膜同士が癒着すると、全身のバランスが崩れ、筋肉や骨もつられて歪んでしまいます。

筋膜の癒着が引き起こす様々な状態

筋膜の癒着で体が歪み、血液やリンパの流れが滞った結果・・・

肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・生理痛・むくみ・下半身太り・内蔵機能の低下等につながります。

 

【筋膜リリースをエステに応用することで、得られる効果】

・むくみ改善
・痩せやすい体へ改善
・基礎代謝の向上
・部分痩せ効果
・コリや疲労感の解消
定期的にメデイセルをしている、お客様、スタッフの声も、
体がスッキリした、痩せた、疲れが取れて体が軽い、等と、
効果も上々です?
是非、夏に向けてボディケア始めませんか?
一覧へ戻る