北木島の日本遺産の景観でAIファッションショー

暑くなってきましたね。

明日からはもう8月!

なんだかずーっと忙しくて、1ヶ月ブログお休みしてましたね💦

ってことに気づきました。。。

さて。

イプセの近況ですが、

この秋、笠岡市政70周年記念イベントの一環で、

千鳥大吾の故郷として有名な北木島の

活性化プロジェクトチームが出来まして、

そのチームと、笠岡市と共催で、

イプセの骨格診断顔分析をAIで診断するシステムを使って、

ビフォアアフターファッションショーを、

日本遺産でもある島の景観の中にある湖上ステージで行う事になり、

ショーの監修を務めることになりました!!

 

そこでインフォメーションとして、

今や海外でも人気の北木島の牡蠣『喜多嬉かき』の

名物お父さんお母さんにモデルになってもらい、

ファンキーに大変身し、ポスターや広告に使う商材作成をいたしました。

伝説の漁師と言われたユキオ父さん

北木島の太陽、ハツエお母さん

衣装はSDGsの一環で着られなくなった古着を集めた中から選び撮影してます。

北木島での観光のプラットフォームにもなっているカフェ『K’sLAB』さんでも撮影。

とってもファンキーに決まっていました😊これは広告ようですが、

本番は9/19(月)祝日北木島湖上ステージにて10時からあります。

題して

『ISHI no SHIMA Colection』

日本遺産石の島の景観上で

島の漁師や石工、島の人気者がAI美容診断システムによって

導かれた似合うファッションで

ランウェイします。

当日は港にも出店が出たり、

牡蠣の食べ比べや、

観光もできるシャトルバスも出るようです♪なんだか楽しそうなイベントに共催できて有難いです。

お時間あってご興味ある方は是非当日遊びに来てくださいね!

一覧へ戻る