無添加オイルフリーのUVカット下地『Pプロテクト』リニューアル♪

以前からイプセで取り扱っている化粧品「アジュバン」シリーズが、アストキサンチン(活性酸素を除去して老化を防ぐ)挿入と、保湿力フィット感がパワーアップして再登場!!!

 

326

 

 

 

 

 

Pプロテクト

¥4536

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めはいくつか種類がありますが

 

  • 紫外線吸収剤
  • 紫外線散乱剤

 

…という、この2種類に分かれてきます。

 

上の『紫外線吸収剤』ってのは、よくドラッグストアにも多い

カシャカシャ振って使う、お肌白っぽくなるやつですね。

こちらは紫外線を油の膜で吸収させる力があります。

SPFの値が大きいほどしっかり油がお肌にくっつくので

かなり強力な反面、油の酸化も同時に進むので炎症が起きやすく

お肌の弱い方にはおすすめできません。

そして、つけた部分はかなりしっかりガードされるので

クレンジングをしないと、なかなか落ちません・・・。

 

Pプロテクトは…

下の『紫外線散乱剤』というのが使われています

紫外線を散らしてしまう働きのあるものです。

赤ちゃん用の日焼け止めや敏感肌用の日焼け止めに多く使われます。

お肌に油で膜を作らないので、炎症を起こしにくい日焼け止めです。

クレンジングを使わずに洗い流すことができるのと、

よく日焼け止めに『数時間たったら塗りなおして下さい』とありますが

油でよれたりしないので、メイクの上からでも塗ることができるのです。

 

 

しかもPプロテクトの偉いのは…

容器に空気が入らないエアレスタイプで、

赤ちゃんや敏感肌の方が使えるように防腐剤は入っておりませんので、

空気が入らず、中身が酸化しない容器になっております。

そして嬉しい美容液入り。

 

紫外線や乾燥からお肌を守るだけじゃなく、

お肌の酸化を防いで毛穴も小さくしてくれる働きがあるので、

メイクしない日でももちろんお肌を健康にしてくれます。

325

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め下地をお探しの方は、是非お勧めですので、イプセで感触を体感してくださいね♪

一覧へ戻る