BEAUTY&HEALTH

IPSEでは健康と美容を基に、内面からの美、外面の美を提供するべく学びをするため、JBCA(ジャパンビューテイコーディネーターアソシエーション)という組織に加盟しています。

 

02 B5_4P二つ折り_中面-20150214-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで使われている認定テキストを基に、定期的な認定検定もあり、学びを深めています。

 

11157933_792802380800948_750414266_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで面白い記事がありました。

日本人の平均年齢とその推移、世界の人の平均年齢、そして日本人の美容への気持ちの意識の推移です。

 

11171963_792802407467612_549737878_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の日本人の平均年齢は約46歳で、10年20年たつと、よくテレビでも言われていますが、高齢化になるというのが、本当によくこのグラフを見るとわかります。

 

11157295_792802260800960_1391403015_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、だからこその今の大人世代の美容意識の高さや、健康意識の高さが時流となって、商品や活動に反映されているんですよね。

 

 

30~60代の男女の8割が「いつまでも若々しく前向きに生きたい」という意識が強い。

 

6割が「50代から年を取らない若々しさと綺麗さを保ちたい」という理想がある。

 

・・・・という調べもありました。

こんな日本人の大人世代の方の理想の実現を、少しでも力添えするため、私たちは頑張って素敵な商品や技術を提供できたらという、願いがあります。

 

11126219_792802647467588_190745801_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容の技術はもちろん、知識をしっかりつけて、これからもたくさん伝えていけたらな~~と常々思うIPSEです!!!

 

一覧へ戻る