スーパームーンと福山ショックとプチマリエ

願い事を叶うといい、とか、新しいことを始めるといい、とか、いう、今日はスーパームーン!!

私は夕方、とっても大きい月を見て、ちょっと感動でした。

そんな夜は、大切なハサミ✂をプロに調整してもらったあと、友人たちと、岡山で創業36年、老舗のフレンチと言えば、知らない人はいない、プチマリエに。

プチマリエ

東京新宿の老舗の高級フレンチ店で10年修行後に、岡山の某ホテルでの料理長を経て、今の家庭フレンチ料理、プチマリエをオープンした、お客様でもある山本シェフの料理は、芸術的で、尚且つ、とっても美味しい!!

20150804_112843 20150525_211233 20150525_211155 20150928_220207 20150928_220134

中でもこの『渡り蟹のスフレ』は、何度も毎回食べてしまえるくらい、美味だった(TT)!!

電撃、福山雅治結婚式ショック☆★の心も癒されました(笑)

そんなプチマリエのお料理も、来月20日で、閉店してしまう。

何度行けるだろうか…………。

そんなスーパームーンの夜、願い事をするなら、益々素敵な仕事が出来ますように!再来月のJBCA全国大会優勝出来ますように!そして、また、山本シェフのスフレが食べれますように!!アディオスッッ!!

 

一覧へ戻る