5日(火)~営業です。

明日、1月5日(火)~イプセは通常営業致します‼

 

皆様、明けましておめでとうございます‼

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

皆様、お正月は、ゆっくりされましたか?

イプセも、年末年始が1年で1番長い連休となりまして、私、森本も、断捨離大掃除、家族サービス、同窓会、と、ゆっくり過ごさせてもらいました‼(^^)

 

年明け早々は、吉備津彦神社の3Dマッピング!!

DSC_0183_20160102185117672 Screenshot_2016-01-03-15-56-32 DSC_0185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞にも掲載されていましたが、クリエイターであるお客様のご子息の作品、ということで私も見に行きました。

いつもと違う、夜の吉備津彦でした(^^)

そして、最後のお休みの日は、娘ちゃんと天気も良かったんで、ぶいーんとドライブへ。

TVのグルメ番組でも数々取り上げられてた、神戸三宮のレッドロックの、ローストビーフ丼を食べるのが、メインでお買い物に☆☆

DSC_0185_20160104171205528

 

 

 

 

これはホントに美味しかったです☆☆

そして帰りに、赤穂の大願成就の大石神社にお参り行くついでに、寄り道したのが…………マツコ・デラックスと関ジャニ村上くんでお馴染みの、『月曜から夜更かし』や、『日本珍百景』でも取り上げられてた、辻川山公園へ。

DSC_0187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、学問成就の道で有名ですが、その入り口にある、辻川山公園が、怖すぎる公園ということで有名に。

民俗学の創始者、柳田國男の生家があり、その中の妖怪談義という書物からの流れで、そんな町起こしの一環で、公園内にはこんな銅像が…………(^^;

DSC_0185_20160104135543075 DSC_0186 DSC_0184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして極めつけが、30分毎に河から出てくる、河童の河太郎が、怖すぎてチビッ子が号泣してしまうという河。

DSC_0184_20160104171308660

 

 

 

 

 

 

 

 

…………(笑)

というシュールな締めくくりで、明日からも頑張ります‼

一覧へ戻る