本日は母の日。
ちょっと嬉しい事がありました。
じゃん☆☆
社会人になった息子くんが、母の日に、と、こんなプレゼントをしてくれました。
ホントにハッピー♥な1日になりました。
社会人ともなると、コトからモノへ。
………とは言え、元気で楽しく、居てくれるだけで、嬉しい。
嬉しくて、飲み過ぎないようにしないと(笑)
とは言え、ワインには、飲み過ぎなければ、美容や健康にも、よい効果もあるんです(^^)
☆赤ワインにはアンチエイジング効果を始めとする美容健康効果があります。
- 生活習慣病の予防
- 細胞の老化抑制
- 肌の潤いとハリの維持
- 脂肪燃焼の促進
これは赤ワインが持つポリフェノールという物質が、持つ働きで、美容健康に大きな働きを与えてくれているんです。
そして、赤ワインがどうしても苦手で、白ワインしか飲めないって言う人でも、白ワインにも美容健康効果があるんです(^^)
☆白ワインの主な美容健康効果はエイジングケアを始めとする以下の3つ。
- デトックス効果、利尿作用
- 健康な骨の維持
- 便秘解消
白ワインに含まれるカリウムが、余分な老廃物や水分を外に排出する利尿作用があって、翌日のむくみ防止・デトックス効果が見込めるそうです。
また白ワインの特徴の一つとして、ミネラルバランスが良いということで、マグネシウムとカルシウムが同じぐらい含まれており、骨を丈夫にしてくれる働きが期待できるそうです。
そして、更に、腸内環境を正常にする働きを持つ「有機酸」という成分が多く含まれるので、お肌の天敵である便秘解消にも効果的なんだそうです。
なので、腸内環境のバランスを整えることで、エイジングケアにつながるってことも言えますね(^^)
しかーし!
最適な量の目安は
一日にグラス1~2杯。
(^^;
………そこが肝なんですけどね。
これは自分によく言い聞かせないと………ですね。
………と、そんなこんなで、自分がワインを飲むことに、正当な理由をつけつつ………今宵は嬉しい母の日を噛み締めます(^^)