骨格診断

最近、お客様からよく、骨格診断で○○タイプだったから、それに合うスタイルに…と、言われることがあります。

 

???

 

なんだろうな…

なんて思って調べてみると、

 

fashion05

fashion07

fashion09

 

なんてのがあるらしい。

それによって、似合うファッションなんかもあるらしく、 最近パイセンTVなんかで、話題のモテ髪師大悟さんも、これを活用して話題になっているらしい。
『骨格診断サイト参照』

 

ちなみに私、森本はナチュラルタイプで、なるほどなぁー…と、思うこともある(^^ )

 

そう。

この間、これも骨格の勉強をしている、べあもんさんというカメラマンさんが、ベストな骨格バランスでプロフィール撮影をする練習をするというので、モデルになってきたんです。

 

これがビフォアアフター(´▽`)ノ

BeautyPlus_20160527000607_save

 

まさしく。どちらが骨格ベストバランスか。

一目瞭然(^^)

 

そこで、撮影ヘアメイクの話もして、これが面白かった…。

基本3Dで綺麗にその人の求めるイメージや、魅力的にヘアメイクするのですが、

より綺麗にプロフィール撮影をするときは、

美人の黄金比率を基準に足りないところを書き足し、

いらないところを消すと・・・誰???っていう劇的変化の映りになると言う。

 

 

(美人の黄金比率)

a73abad9072620951f8c503d8e80cbe0

3Dで見ると、ギョッとするメイクなんだけど(笑)、

さすがに、これぞという綺麗顔を撮りたい時はとってもいい♪

 

骨格のことを知れば知るほど面白い♪

 

お客様や、カメラマンさんに、色んな綺麗のヒントをいただいた最近でした。

 

 

 

 

一覧へ戻る