今旬秋カラー『ネイビーカラー』

少し早いですが秋の最旬カラーのご案内です。

今年は寒色系カラーが流行り。

人気タレントさんやモデルさんにハーフの方が多いせいか、ヨーロッパ人の髪色がキテイマス。

そこできたのが、『ネイビーカラー』

slider1

 

 

 

 

 

 

 

 

名のごとく、ブルーアッシュの深みのある色です。

日本人に合うやわらかさの中に、寒色が際立つ仕上がりを叶えてくれるトレンドカラー。
このカラーで染めれば、どんなスタイルも“ちょっぴりモード”に。ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

 

DEEP TONE   ディープトーン

低明度のネイビーカラーは、より寒色味が際立ちモードな雰囲気を演出できる。軽すぎない、どこかに重さを残したスタイルと好相性。髪の赤味を消して、深みのあるやわらかさを。

deeptone

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIGHT TONE  ライトトーン

黄色味やオレンジ味が出やすい高明度カラーだけれど、ネイビーカラーなら青味表現とやわらかな質感が同時に実現。明るめでも上品なカラーに仕上げることができる。

lighttone

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカラーに合わせたトレンドメイクは・・・・・

MAKE

ちょっぴりモードなネイビーカラーに似合うのは、かっこいいマニッシュ感のあるメイク。
どこかにエッジィな辛口ポイントをつくることで、女性の芯の強さを感じさせるフェイスに。

BROWN EYE  ブラウンアイ

ブラウンアイシャドウでつくるスモーキーな目元をポイントに。エレガントになりすぎないようにチークかリップで抜け感を出して。

browneye

CAT LINEキャットライン

目尻を跳ね上げすぎずに、少しだけ長くする程度の切れ長なキャットラインで大人っぽく。今季はノーチークが旬バランス。

catline

POINT LIPポイントリップ

リップを主役にするときは、バーガンディやカシスレッドといったこっくりとした色味が気分。グロスを重ねれば女性らしさもアップ。

pointlip

メイクは全てをとりいれるより、どれかを絞ってポイントにすると今年らしいです。

秋とは言わず、今のファッションにもあわせやすい、かっこいいテイストのカラーです。

一覧へ戻る