ハドソン川の奇跡

実話が好き。
映画好きなのに、シンゴジラも、君の名は、も観に行っていない、
イマドキ女子風のモグリだけど…(イマドキでも女子でもないか········ww)
知り合いのの映画鑑賞レビューを聞いて、
久々、「ハドソン川の奇跡」を観に行きました。

screenshot_2016-10-03-19-58-40

 

原題Sally の方がしっくりくる実話。ほんの7年前の話なんですよね。
個人的に凄く良かった♥

·······あんまり語ると、ネタバレになっちゃうんだけど、
飛行機不時着水、155人全員生還の真実、
英雄と言われた機長の葛藤から始まる。
事実は小説より奇なり。

screenshot_2016-10-03-20-06-04

(実際のニュース画像)

 

人口知能、コンピューターによるシュミレーション、
…..ってどこまで信じられるのか?
よくAIの発展によりなくなる仕事は?なんていうけどね、
内的外的、人的要因、人が記憶し感じて発揮される第六感。
人の力、その集まるチームの力って素晴らしい❗

便利で効率のいい世の中になったからこそ、
そんな事がホントに大切になる世の中になるんだねーーーって、
公聴会のシーンからずーーっと涙がなんかとまらなかったーー。

緻密に調査して導く、数字に基づく結果も大切だけど、
人が記憶し感じて発揮される第六感。
ここ、大切にしなくちゃ。ってね♥

 

っという久々の森本の映画レビューでした☺

一覧へ戻る