魅力を引き出す色とは???

前投稿で、いそいそがパーソナルカラーのお話をしていたので、私も自分のパーソナルカラーのお話をします。

 

そもそもパーソナルカラーとは???

人が持って生まれた、肌、目、髪の色と調和し、個性を引き立て、魅力を最大限に活かす色のことです。 つまり、自分に「似合う色」。

IPSEでは、春夏秋冬で分けて判断します。

20140823091336

 

自分のパーソナルカラーがわかると???

顔周りに関わる色(ヘアカラーやお洋服、アクセサリー)で、「本当に顔色が違う!」「肌に透明感が増した!」「これは老けて見える!」等の”顔写りの変化”を感じて頂けると思います。

 

例えば、私、森本のパーソナルカラーは基本イエローベースの秋。

img1450101895154

20150419_142940

上は秋色下は冬色の洋服を着ているのですが、肌色のイメージが違いますよね・・・・。

芸能人でパーソナルカラーが秋といえば、竹内結子さん。

28b41f9cade89be0401c9ca49c23821d

yuko

上は秋色、下は冬色のお洋服&メイクです。

印象、どうでしょうか・・・・。

女優さんなので、お美しいのに間違いはないんですが、断然上の方が、あか抜けていませんか?

 

そのくらい、顔周りの色って違うんですよね。

あ。

だからといっても、私は冬色が好きです。

だから、冬色、例えば白い服や黒い服を着たいときは、ファンデーションをピンクを選んで、お化粧をします。

そうすると、意外といけます。

img_0

例えば、瞳の色もとても関連性があるので、春や夏のように瞳の色が明るい人は、ヘアカラーも明るい方が肌色がキレイに見え、暗くすると肌がくすんで見えるんです・

逆に、秋冬のように瞳の色が暗めの人は、ヘアカラーも暗いのが肌色が透明感あって見えますし、明るくすると、ちょっと頑張ってる感になってしまいます・・・。

 

でも、お洋服の色で、カバーすれば大丈夫ですし、カラーコンタクトで明るめカラーに挑戦できます。

 

例えば、パーソナルカラー春の井川遥さん。

6bdad3cafa68d796ad73a360c69c73e6
images-14

 

秋色の服とメイク、キレイは間違いないんだけど、ちょっと生活感あってみえたり、不健康そうに見えませんか???

断然下の春メイクの方があかぬけて見えますし・・・・・

2015-12-01_103422

この少し明るめカラーにした感じ、よりいい女に見えませんか???

 

こんな感じで、パーソナルカラーって、ヒトの印象に深く関わります。

 

第1印象は90%見た目で判断されます。

まずは入り口から、自分のキレイを知るのって大事ですよね。

そんなパーソナルカラーのお話を含め、外見内面のお話をするプチセミナーを、今週金曜日21日に昼夜2部制でやります。

 

自分の骨格、肌などによる、自分の似合うと好きを魅力アップさせる方法や、生活習慣体質によるボデイコンデイション方法。
また、自律神経や歳を重ねるごとの女性ホルモンとの付き合い方と自己整体ワーク。
それらを自己整体ピラティスインストラクターの方と、簡単なワークをふまえてお話します。

自己整体とは?

自分自身と向き合いながら、自分なりのペースで、
ゆったりとカラダを揺すりほぐしつつ、
関節や筋肉にたまったコリを取り除いて、
気の流れを良くすることで誰もが持っている自然治癒力を高めていくボディワークです。

(自己整体による効果)

姿勢美人でメリハリのある女性らしい美ボディに
体の不調(腰痛、肩こり、冷え性、生理痛、花粉症、むくみ 等)の軽減
深い眠り(熟睡)、心の安定、自分自身への信頼感のアップ

10/21(金) 昼の部 13時-14時半  夜の部 19時-20時半
会場  ダリア岡山営業所  セミナー費用 ¥1,000

「自分を知る、キレイがわかる、未来が変わる、パーソナル美joyon セミナー」

 

行きたい方はお早めにスタッフ、IPSEにお電話ください!!!

 

 

一覧へ戻る