明日から通常営業です!

明けましておめでとうございます(^^)

今年もどうぞ宜しくお願い致します‼

(イラストレーター村上めぐみさん)

 

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は久々、ノープランで、家事とhuluの毎日でした(笑)

年末は、友人から牛窓の牡蠣を沢山いたただき、牡蠣鍋に、ワイン蒸しに、牡蠣三昧と、ガキ使の年越しでした

カキは海のミルクとも言われ、

冷え性、貧血にも効果的ですが、

「顔色を美しくして、肌をきめ細かにする」ともいわれています。

女性にとっては大変うれしい話ですね。

事実、カキをよく食べる女性にはシミもなく、色白のモチ肌と呼ばれるしっとりとした肌をしています。

これはカキに含まれるメチオニン、シスチン、タウリンなどの硫黄を含んだアミノ酸によるところも大きいようです。

イオウの温泉に入ると、肌はつるつる、スベスベになり、自分で触っても気持ちが良くなるのはご存知だと思います。カキにはそうした働きがあるのです。

また、水分代謝も良くなりますので、ポチャポチャッとした水肥りタイプの人は身体が引き締まってきます。

皮膚の細胞がイキイキとしてきますから、お化粧が肌にしっくりとなじむと同時に、周囲の人々から「キレイになったね」といわれること間違いなしです。

………っと、牡蠣の話はここまでとして、

元旦は『海賊と呼ばれた男』から始まりました‼

子供が大きくなると、年末年始もボッチのことが多くなり………(^^;

元旦は、公私ともに仲良しの、『プリエジャパン』エステサロンをされてます、平賀さんと、映画デートです。

人間尊重、時代の壁に愚痴を言わず、真摯に自分の使命とされる仕事に向き合った、強いリーダーのお話でしたー。

 

そーそー。

初詣も行きました。

恒例とも言える、家から片道、10分くらいの吉備津彦神社。

1時間半ぐらいかかったでしょうか………(^^;

はい。吉です‼………私のなかではヨシ‼と読みます(笑)

気力さえ充実すれば良い結果、

技術と知識の自分投資を惜しまずしなさい、

と。

今年も仕事にプライベートになかなか充実の、良い年になりそうです(^^)

 それから、今年から社会人になる娘っちと御揃いの仕事御守を買いまして………

なんとも頑張ってもらいたい‼

帰りに、久々、大安寺の『D’s Dinner』さんへ。

ここのオーナーシェフは、20代半ばまでフランスで修行されたという本格派なんだけど、

南欧家庭料理のカジュアルなお店なんだけど、

問屋町でランチ食べると1500円位が平均のこのご時世のなか、メインディッシュ、パンorライス、サラダ、ドリンク付きでなんと850円‼

しかも、ソースが本格的で美味しいし、

ジンジャエールは生姜から作ると言うこだわり。

そんなところが大好きなんです。

本日頼んだランチのメインディッシュは、

ゴボウの鶏肉巻カマンベールチーズソースと、

娘っちは、とろとろのプラチナポーク。

二人で行くと半分こずつあえて、シェアランチにしてくれると言う、心遣いも素敵なんです♪

紹介したい、ランチ店でした(笑)

こんなにのんびり過ぎて、明日から仕事なんて信じられないですが、明日から通常営業です!

 

そーそー。

クリスマスDM届いたかたは、1月中にご持参下さいね‼

外れくじ無しの、福引き券になります☺

(住所が変わられていて、届かなかったかたは、一言お伝え下さいね‼)

一覧へ戻る