春のトレンドのこと。

カラー戦国時代

………とはなんぞやって(笑)

美容業界の中では、メーカーさんが、色んないいカラーを発明発売発表していて、

美容室としては、自社がどんなことを大切に考え、どんなカラーを選ぶか………、

そんな事が大切になってきてるような気がします。

 

………で、イプセは?ってことですが、

イプセでは「来店するたびに美しく」が、コンセプト

として、大人女性のきれいを応援するサロンですから、

何より大切なのは、髪に優しい(オーガニック、天然成分、ハーブ、等)

と同時に、トレンド(今の女性の魅力)を、

重要視して選んでおります。

………で、今日はトレンドのお話を久々に。

(資料はミルボンさんHPより)

春夏のトレンドから話しますと、

ファッションはこんな感じ。

まだまだ女性らしさとかっこよさはトレンドとしては健在ですね。

そして、それに合わせたメイクは………

ふんわりと透明感がキーワードですね。

そして、髪は、以前のblogでもお伝えしたように、

自分軸(個性を大切に表現したい)の外国人風で赤みのない透明感あるカラー

 

他人軸(周りからみられて綺麗と好印象の)のフェミニン系の淡いピンク

………という、春らしいトレンドカラーがオススメです。

スタッフも皆、春の新色でヘアカラーしてるので、また色々聞いてみてくださいね?

 

そして、この間のお客様。Mちゃん。

アレンジ大好き?♥❤

いつもアレンジしたあとに仕方を聞いて、メモして帰るという大好きさ。

いつもオシャレ✨??

今日のネック長めなワンピにあわせて、

ルーズめ大人お団子シニヨンにしてみました。

持ってきていたヘアアクセサリーも合わせて。

 

ヘアアレンジもスタッフ皆、大好き❤で、得意ですので、色々聞いてみてくださいね?

 

 

 

一覧へ戻る