人を愛し、人に愛される、人を好きで、人に好かれる………

スタイリスト迄の道はまぁまぁ長い。
さいとーちゃん、いそいそ、スタイリストに向けて、本日もレッスン日。

友人や、友人の友人、先輩の友人、家族、家族の友人、沢山の周囲の人たちにモデルになってもらって自分の技術を研磨していく。

有り難いよね。

そうして、その人達が、自分の技術の応援者や支持者、信者になっていき、自分のお客様の核となる。

そこ、きちんと心にとめておけること、かなり大切だよね♥♥

人を愛し、人に愛される、
人が好きで、人に好かれる、
サンシャイン池崎的な感じだけど(笑)、
そこが人気スタイリストになるかならないかの、重要なポイントとも思う。

「嫌いという気持ち」、「苦手意識」、
できるだろうという「思い込み」は、
美容師という仕事をしていく上では、
とっても邪魔なものになる。

何かに取り組む時に必要なことは、
好き嫌い、今までの人生経験、
自分のやり方をリセットし、

人を愛し、人に愛される、
人が好きで、人に好かれる、

先輩からいろんなアドバイスや言葉を、
素直に受け止め、考えて、
切磋琢磨していく日々を重ねると、

良いスタイリストになることに繋がると思うんだよね。。。。。

でも、こうやって、レッスンさえ楽しそうに、
キラキラ✴して時間を重ねていく姿は、
なんか素敵だよね。
そんな皆のために、私達は、しっかり時間を費やし、見守って、応援していきますよ♪(^^)

一覧へ戻る