藤原花妃先生のセミナー

月曜日は、スタッフ皆で、藤原 花妃先生の接遇セミナーにいきました。

元、客室乗務員、リッツ・カールトンブライダルコーディネーター、という華麗なる経歴を経て、今、全国の美容に関わる約300件のサロンの接遇コンサル、ビューティーコーディネートのセミナーをされているかたです。

実は私、14年前、造形学をみっちり1日学びに広島へ行った時の講師が、藤原先生で、あのときの造形学の学びが、今のトータルビューティー基本の私の美容師スタイルに紐付けられたものなんです。

 

美容室の現場でも、実際、先生ご自身が、サロンの接遇、カウンセリングを1スタッフとして経験されたりしており、

その時のエビデンスと、知識と理論を融合させたワークショップ形式講義は、今迄にない説得力のあるものでした。

 

 

懇親会も「花妃語録」を沢山いただき、楽しく学べる、また考えさせらる時間でした!

 

今日のセミナーで、とてもグッと来る言葉がありました。

過去を通した現在、今があり、

その今の経験無しでは未来は見えない。

成果をだす人は、変化を楽しむ人。

よく考えたら、日々同じことなんて何もない。

いつもと同じ。。。でも、

日々の変化と共に、よりよく、

マイナーチェンジをし、日々を楽しんで行きたいなーなんて思いました‼

 

さてさてまだまだ今月は卒業式お支度する機会が多く、セットや着付けをすることが普段より多いです。

結婚式ヘアアレンジ。

まだまだオーダー多い、ラプンツルスタイル。

卒業式懇親会二次会等のラフフォーマルな、ハーフアップスタイル♪

ヘアアクセのかさねづけで可愛すぎです❤

 

春を楽しむお手伝い、今月もしっかりサポートさせていただきます(^^)

一覧へ戻る