パーソナリティーに合わせた女性力

昨日はお客様が経営されている、

プライベートサロン「Noah」さんで

バーソナル美joyon診断セミナーを開催。

なんと有り難いことに、定員一杯で、

入れなかった方々もおられるということで、

なんと有り難いことでした。

Noahさんは児島のプライベートサロンで、

自宅内を改装し、営業されています。

……というか、この行く道中は約一時間

こんな遠くからイプセに

月1で通ってくださるなんて、

有り難いことです。

 

皆様の骨格、瞳を美容測定器を使って診断。

そして、自分のパーソナリティーを知る

ビックファイブを診断。

そういえば、以前、

日経新聞に、こんな記事が出ていました。

人生において着目すべき「スキル(技能)」

ペーパーテストなどで測れる

「認知能力」ではなく、

テストなどで測れない

「非認知能力」を向上させることが、

人生に大きなプラスの影響を与える。

認知能力=「認知スキル」

非認知能力=「性格スキル」

性格スキルは人生の中で学ぶことができ、

変化しうるもので、

性格スキルは以下の

「ビッグファイブ」に分類できる

bigfive
まず、「性格スキル」は後天的に変えられる、ということ。

よく言われるように

「意識→行動→習慣→人格→人生」

の順に変えていくことができる。

今の自分の非認知能力を知り、

これをどう変えていくか。

また強みをどう生かすか。

 

イプセのパーソナル美joyon診断は、

最初に述べた外見的魅力を知り、

後に述べた内面的魅力を知り、

自分の強みや魅力を生かす方法と、

またなりたい自分があるならば、

どうするのが一番近道なのかを、

お伝えできる診断なのです。

 

 

……てことで、セミナー後の

Q&A座談会も盛り上がり、

来られていた中学生の娘さんも参戦。

最近の女子は、美に貪欲です❤️

 

そんなこんなで、終了後、

夜はこないださいとーちゃんも行ってた、

総社で美味しい焼肉屋さんをされてる

温羅のめしやのオーナー、

えっちゃんと女子会。

倉敷のワインが美味しいワインバル八十八商店さんへ。

なかなか素敵なお店でした。

1人海外旅行✈️?を数々経験したえっちゃんの話に、

もう私のアドレナリンが出まくり(笑)

人生の目標が出来ました(^^)❤️

セミナーで沢山の美に貪欲な女性たちと出会い、

夜は世界観が広がる話を聞いて、

私の脳は多分五歳位、若返った事でしょう(笑)

脳活アンチエイジング❤️

 

…………でもって途中にぞろぞろ隣の席に

集団が座ったと思ったら、

なんとクレド内にあるオブジェ系列の美容室、

ファルファラスタッフさんたちに偶然ばったり(・o・)

ファルファラのスタッフさんたちは、

一緒にイベントや勉強した仲間であり、

偶然の出会いにパチリ☆

たまたま新スタッフ歓迎会(店舗内移動があり)の現場に出会うという……

お休みなのに皆一緒なんて仲良しさん。

流石、

勢いあるサロンさんの団結力は違いますね(^_-)☆

 

と、そんなこともありながらの、

あっ……という間の(月)でした。

 

本日(火)は研修のため大阪。

さあ。

また素敵な日々の始まりです(^^)♪

 

 

 

 

一覧へ戻る