美活の休み❤️

今日のお休みは美活の休み❤️

朝はスタッフ水島と公私共に仲良くさせてもらっている、プリエジャパンさん主催の「美肌塾」でお勉強しに。

 

サランラップの厚さ位の私たちの大切なお肌の表皮は、新しくお肌が綺麗に生まれ変わる速度であるターンオーバーは、28日プラス年齢と言われています。

……ということは、生まれ変わるのに大切な元の母細胞が綺麗になって表面に出てくるには、

私だったら約2ヶ月半かかる。

インナーからも外からも、諦めず決めた同じケアすることは、最低3ヶ月はかかるんですよねー。

わかってはいるものの、美肌への道も、ダイエットなんかも、最低3ヶ月かけることが、リバウンドしにくい美肌、カラダ作りにもなるってコトなんですよね。。。根気要ります。。。。

と、いう再認識をしつつ、

そのあとはお休み中駅近くでうろついていたイソイソと合流して3人でランチ?

せっかく美活の休みと決めたので、

カラダに優しい野菜食堂こやまさんに。

私も以前はまっていた(過去blog)

野菜の重ね煮ベースのカラダに優しいこやまさんのご飯は、

レシピ本になっていたり、

国内をセミナー講師として飛び回っているくらい有名。

お腹一杯だけどヘルシーなカラダに優しいランチ?でした???

こうやって下に生えてる根菜を上、上に生えてる葉モノや果物、キノコ類を下にして、重ねて塩のみを入れて煮るのが野菜の重ね煮。

野菜本来の栄養と旨味が凝縮され、

これをストックすると、

お味噌汁、スープ、炒め物や煮物、サラダ等どんな料理にも使え、万能なんです。

そんなカラダにも美活なランチを食べて、

二人はあとジム&ウォーキングに励むと言うことでそこで解散し、

(……素晴らしい美活の休み❤️)

私は家に帰って飲んで?昼寝するのでした(笑)……。

でもね。

最近の、私のお家美活時間はお風呂。

タラソテラピー❤️

お風呂に入れてまったり癒されると、

冷えと疲れ?で最近夜中に背中が痺れることがあって始めたこの、

カラダや美肌を作り出すのに大切な役割をするケイ素や、

深海水をフリーズドライしたもので

まったりバスタイムするタラソテラピー浴❤️

安室ちゃんもやってるとか。

ヨーロッパでは病院でも扱われている療法で、

お肌もすべすべ☆、冷えや痺れも無くなって、

良質の睡眠に導いてくれます。

気になる方はイプセでもお取り寄せできるので、こっそり聞いてくださいね✨??

タラソテラピー主体のスパリゾートやホテルもあるそうで、

ここにゆっくりお泊まりして美活の休みを過ごすのが今の目標です(^_-)☆

お風呂時間は美肌や美髪、アンチエイジング、健康にも関わる、

良質の睡眠には大切なことなんです。

皆さんも是非、自分流美活バスタイムいかがですか?

 

また、イプセでは美肌根元となる、

母細胞を活性化させる集中2ヶ月インナービューティーキャンペーンもしています。

そちらも是非活用してくださいね(^_-)☆

イプセスタッフ絶賛の美活グッズです~???