眉毛は生き様

今日は各地から、美容業界の中でも、美容にマニアックで真摯に向き合っている、

女性経営者幹部の会「Playbeauty」へ。

今日の会場は兵庫県西宮の「五都子美容院」

芦屋近辺のそれはそれは…ていう界隈。

「デイスコネ」カットという業界では有名な技法を考えた、

元ファイバーズームの右腕、池北さんのお店です。

定期的にいつも集まって、

美容のプロのなかのプロ、体現者目線で、

色んな美容の話や、最近の美容に斬り込んで談話するという、

なかなか面白い時間。

本日も「マインドスイッチ」というお題で、

それぞれの想いや学びを語ります。

その中で、眉毛の話で盛り上がります。。。。

私も先日あった岡山タカシマヤさんとの骨格診断、顔分析、パーソナルカラーの診断美容イベントにおいて、

眉毛について色々語りましたが、美容業界携わる人達との意見はやはりそれ!!

眉毛は生きざまが現れるよね♪

って話におちてきます。

(http://toniguy.co.jp/blog/aoyama/?p=1394 トニーガイより)

っで、美容業界の多くのサロンへ、新人教育担当してる先生ががおっしゃってたのは、

新社会人は眉毛上げて書かなきゃダメよね

元々自信がなかったり、大丈夫かしら?なんて思われてるかも?なんて、

思って悩んでるのに、流行りでも平行眉や下がった眉毛に書いてたらダメ!

眉毛上げてやる気見せなきゃ!って。

逆にお局さんはあげすぎるとダメよね(笑)

なんて、言ってました。

確かに。

眉毛って、実はメイクの中でも1番重要で、

第一印象でも1番実は目に行くところだったりするんですよね。

表情を司るポイントですから。。。

そんなこんなで、「眉毛は生きざま」だよね。

って、皆でそこに納得、おちました。。。

(苦楽園 ペリゴール)

 

そんなこんなで話しながら、腸の話に行き着いて。。。

日々の食物が自分の細胞を作ってるんだよねって。

細胞が自分の身体の原点だから、腸活って流行ってるけど、ホントに食事って大切だよね。

。。。そんな話に行き着き、楽しい美容時間も終わり、

帰りに神戸マリンピアによると、

肉グルメフェアをしてて、

迷わず「腸」の列に並んだ私でした(笑)。。。

生フランクフルト、ホントに???美味しかった!!!

さて。

今日学んだことは、アウトプットしまくります!

美容!楽しい!!!

Play beauty❤️

 

 

******************************************************

IPSE こだわりメニューはこちら ⇒ ♡ヘッドスパ・他メニュー♡

IPSE 予約はこちら ⇒ ♡予約する♡

SALUS 予約はこちら ⇒ ♡エステ・ボデイ・メデイセルメニュー♡

 

******************************************************

 

 

一覧へ戻る