アンチエイジングのポイント「胸鎖乳突筋」

先日の(月)、

全国各地から、美容業界の女性経営者、幹部が集まって、

「女性が一生涯輝くために」というコンセプトで、

最新美容の情報共有や、勉強会をする、集まり、

プレイビューティーへ、大阪に行ってまいりました(^^)

女性にとっては面白い情報盛りだくさん❤️

女性ホルモンの作用や、筋肉の話、全身に染み渡る美容の話で盛り上がりました。

先ずは自ら、体言化、しないとですね(^_-)☆

美容で第一線に活躍している方達の言葉は深いです。

 

体言化、といえば、最近、「筋肉を育てる」(笑)をキーワードに、

ホットヨガ、筋トレ、に奮闘しています。

春に忙しくって、怠慢な食生活をしていて、太りかえってしまって、

プレイビューティーの勉強会に定期的に通っていると、

渇が入ります(笑)

代謝、美容におけるDNA検査を以前した時(イプセで出来ます)、私は脂質リスクでした。

脂質リスク体質の人はダイエットにおいて、脂質がNGで、

皮下脂肪が人よりつきやすいタイプなので、

体を暖めること、筋トレがキーワードになります。

ということで、ホットヨガと筋トレなのです(^^)

 

初めて半年ですが、体脂肪率、内臓脂肪率、筋肉比率、体重に少しずつ変化があったのですが、

やっぱり、皮下脂肪が気になる、、、、

てことで、最近は、

HMB(プロテイン)とVAAM(皮下脂肪を燃やす燃料)を投入して頑張っております(笑)

、、、、何目指してるんですか?!って最近はスタッフによく言われますが、

やっぱりこの人です(笑)!!!

カリスマトレーナーAYA!!!

先ずは体脂肪率20%きるのが目標です(笑)!

 

そこで、昨日、テレビ「櫻井有吉の夜会」で、

タレントの紗栄子さんが若さと美の秘訣として、言ってた、

気になるキーワードが「胸鎖乳突筋」です。

↑ここです。

紗栄子さんはここを鍛えるだけのために、週2、ジムに通ってるそう。

顔、首、胸、鎖骨に密接していて、

確かにアンチエイジングには効きそう。

ここの筋肉のこりをほぐすだけでも、リフトアップ等にいい!って言っていました‼️

うん!よし!ここ!意識していこう!!!

そう思った森本でした(笑)!!!

 

一覧へ戻る