伊予鉄高島屋父の日イベント終了

先日15(土)16(日)はお店もお休みいただき、

イプセスタッフと広島美容室オッドジョブスの平本社長、幹部さんと、

伊予鉄高島屋で、

「お父さんをカッコよく!AI美joyon診断」という企画で、

来場者の方に診断アドバイスさせていただきました。

二日間140名位の皆さんに診断アドバイスさせてもらい、

楽しんでお買い物していただけました。

同日14:00からはデモンストレーション、

お父さん改造beforeアフターも。

 

そして、また今回このAI美joyonシステムが、
8/31発売の愛媛新聞
「G20愛媛松山労働雇用大臣会合広告特集」の
「仕事の未来」というコンセプトで組まれる記事に
掲載予定ということで、イベント風景取材もありました。

システムを作っていただいた
「ディースピリット」さんが愛媛県の企業なので、
「えひめAI.IoT推進コンソーシアム」の話題と共に、
取り上げられるそうです。
こういうの本当に仕事へのモチベーションになります。

AI診断アドバイスの無料体験会の他にも、

パーソナルカラー、骨格診断を元に、
色や素材別に自分に似合うポロシャツマトリックスを
作成してお渡ししたりしながら、

ご家族、ご夫婦と皆で
ワイワイ楽しんでいただく、新しい自分の魅力を発見、
「綺麗&カッコよくへのスイッチオン」企画となりました。

いつもながらに百貨店社員さん、ブランド社員さんとの、
連携でお客様との関係性の質を学ぶ、
大変貴重な経験をさせてもらっています。

ご来店のお客様、百貨店に関わる社員さん、
そして、共に貴重な経験をしたオッドジョブスの皆さん、
ありがとうございました☺️✨

 

 

イベント後に、松山の方に連れていっていただいたお店が、

素敵過ぎました。

ドイツの薬草酒らしく、このお陰さまか、次の日は疲れも吹っ飛び、

すっきり目覚めることができました。

それけらそのときにいただいたカクテルの中に入ってあった

こぶみかんが渋味とえぐみが美味しくて、もらって帰りました(笑)

帰ってなにかと合わせて食べるのがまた楽しみです。

 

17(月)には弾丸大阪へ!

「美について想うこと」というテーマで発信している
ハホニコTVさんの取材撮影で、ご指名をいただき、
自分の日常の美から、お仕事の美、人生美容観、
なんかのお話を語らせていただきました。

ナビゲーターのAyakaちゃんの話の
引き出しかたが上手で、喋りすぎてしまう(笑)

本当にこんな機会を与えていただけることに感謝です♥️

午後からはPlaybeauty

美容業界の第一線で活躍されている女性経営者幹部の
美容の仕事を通して、楽しく美しく生きる、
業界女性の感性の勉強会。

髪書房さんの取材も入りながらの、
私たちのしくじりストーリーとシンデレラストーリーを
共有しながら、現在の美容業界の問題を考えていく、
今回のテーマはとても深い学びがありました☺️

8月の「Nextleader」で二頁分特集される予定だそうです。

6月はなかなか味わえない体験や経験が続きます。

色んなハプニングも起こりながらも、
結果、素敵な経験をさせていただいてるのは、
本当に真摯に美容の仕事に向き合ってきた必然と、
関わる素敵な人たちとの出逢いのお陰さまだと、
思いたい、そんな今日この頃です☺️

 

一覧へ戻る