美容ロードマップ

久々の森本です。

最近は大阪のサロンさんに美容講師で出向いたり、

ブライダル、百貨店の現場にいたりで、

お店になかなかいないことが多く、ご迷惑おかけしております。。。

さて。最近のお客様のヘアセット。

呉服屋「山田屋」さんの主宰パーティーに参加の
美しい姉妹のような母娘様。

ふんわり優しいお着物に合わせてアレンジ。

娘さんは、ボブをシニヨンアレンジ。
綺麗なお顔立ちなので顔回りは全部あげるけど、
スタイル面は、ふわふわなイメージで。
今春トレンド薄いピンクの訪問着。

お母様は、サイドダウンアップアレンジに。
黒の絞りのお着物が優しく装えるように、
柔らかく色艶出すアレンジ。

素敵な装いで楽しんできていただきたいですね♪

 

ブライダル新婦さん。

ショートボブの襟足刈上脱モヴスタイルを、
ラフに並みウェーブで仕上げて、ショートだけれども、
今っぽく花一杯で🌹華やかに仕上げてみました。

たまにはエレガントに女らしくってな感じで、
スッゴク素敵でしたー♥️

 

そして、昨日は大阪へ。

「Playbeauty」という美容キャリア女子の学ぶ会へ。

テーマは「美容キャリア女子のイマと未来」

今回のゲストスピーチは、カラダに優しい美髪、美肌商品

作っている、ハホニコ酒井会長でした。

美容力高い酒井会長、お肌も髪もつるつるで、
参加女性皆、その秘訣に興味津々♥️

美肌ロードマップ、美しくなるための、
肌のふきかた、美容クリームの付け方。。。

あ。スキンケアのボディクリームはカラダを完全な吹いてからつけるより、少し濡れてるときに付けるのが正しい付け方だそうです😉✨

美髪ロードマップ、美しくなるための、
シャンプー、トリートメント、タオルドライの正しい仕方、
押さえぶき、掴みぶき、叩きぶき、吹かしぶき、等々。

美容の質の向上をあげるエッセンスや、
その他、会長の美ストーリーも、
今日も未来のキーワードいただいて、
愉しく学びたっぷりの時間でした☺️

帰りに、

渡辺直美のインスタで、最近流行ってる、

シルク100%のナイトヘアキャップや、

美髪のためのふわふわのマイクロタオル、

長さの違うヘアブラシ、ヘアクリップ等の

美髪グッズもいただいちゃいましたー!

しっかり正しく使って、まずは自ら美髪美肌、作りまーす!

そーんな最近の森本でした!

 

一覧へ戻る