頭皮が枯れると………???

最近CMでも頭皮のシャンプーなんかが取り上げられていることが多い近年、「頭皮保湿」が美容のネクストキーワードになっています。

 

お肌はクレンジングだけで終わってないし、髪の毛もシャンプーの後にトリートメントする。なのに頭皮はなにもしないの?ということから頭皮保湿に行き当たります。

 

頭皮は保湿力をつけると、目に見えるレベルでキレイな色に変わります!!!

 

 

頭皮が枯れると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って生まれてから死ぬまでの間に20%の水分がなくなっていくそうです。

 そういえば若さを表現する擬音って、ぷるぷる、とか、ピチピチとか言いますが、これって全部水分量の話なんですね。

若さ=水分が必要なわけです。

 

 

 

頭皮 乾燥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮が枯れるから細毛になるし、うねる。

頭皮が枯れるから顔もたるむ

………(;_;)/~~~という話なんですよね。

 

また、ヘアカラーすると瞬時に頭皮の水分量が10%くらいなくなるんてねですよね

でも白髪染めって根元からしなくちゃいけない…..。

だから、カラーと頭皮保湿をセットにしていくのがいいと考えています。

 

頭皮保湿って、じゃぁどうしたら?ってことになるんですけど、やはり育毛剤、トニックのようなスースーするものではなく、きちんと頭皮の美容液的なローションというのはきちんとありますし、サロンでも頭皮保湿のケアも出来ます。

1554434_595560720498006_1294108794_n-258x300

オーガニックシャンプートリートメント ノンシリコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてこのイプセのシャンプーはまたたんぱく質(髪や頭皮の栄養分)が洗浄成分になっていますので、洗うだけでなく、水分栄養分どちらも補給してくれます。

 

 

植物(髪)を生き生き育てるには葉や茎に水をやるのではなく、やはり土壌(頭皮)に毎日水をやらないと、特に乾燥する時期には、すぐ枯れて細くなって、また土も枯れてしまいます。

 

 

乾燥する特に今の時期、頭皮保湿、気をつけてケアしてみてください!

 

一覧へ戻る