髪の毛のダメージステップとは。

パーマやカラーをしたあと、海やプールに行ったあと、毎日アイロンで巻いているなど、髪がパサつく、まとまらない、 ひっかかるなどと感じる方は多いのではないでしょうか?

髪の毛が傷む段階はこんな感じで進みます………

 

20150322_221031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■髪はダメージを受けると、キューティクルがはがれます。

■すると内部のタンパク質が流出、もしくは、熱による変性を起こします。

■そして毛髪内部の水分調節をできなくなります。

 

水分調節ができなくなると髪の毛は乾燥し、パサパサしたり、引っかかったり、枝毛、切れ毛の原因にもなります。

 

なので、シリコンの入った超つるつるになる擬似的艶を出すトリートメントでは、結局中身がたんぱく質すかすかなままですので、なんの治療にもなっていないし、水分補給のトリートメントをいくらしても、根本のたんぱく質が流出しているようでは、水分補給しても垂れ流し状態で、なんの解決にもならないのです………。

髪にはたんぱく質が90%必要です。ほぼ………たんぱく質と言うことですよね。

なので、日々、たんぱく質美容を心得て、食べ物から、ヘアケアから、髪の毛を大切に考えるのならば、保持する必要があるわけですつッッ!!!

 

オーガニック ノンシリコン シャンプートリートメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イプセオリジナルシャンプーは、業界初☆★髪の毛の主成分たんぱく質が洗浄成分になっています。

泡が髪の毛の主成分たんぱく質を補うというわけで、かなり優れもので、根本療法的なお薬シャンプーとも言えちゃうくらいの商品です☆★

 

イプセでは、来店されたときにお店でも必ず使用させてもらっています。

 

来店するたびに美しく

 

私たちのこだわりをちょっとお話させてもらいましたッッ!!!

 

気になる方は

お店にもおいてありますし、ネットショップもありますので、是非覗いてみてください!

(ネットショップ ホームページトップ右上から)

 

一覧へ戻る