高橋塾@大阪

今日はお休みでしたが、大阪までセミナーへ。

MINXという東京のサロンのカリスマ経営者の高橋代表による、高橋塾、という、セミナーです。

 

毎年、行ってしまうぐらいに、技術力、人材育成、心持ち、時流、等、全ての美容業界の学びがぎゅっと☆詰まったセミナーです。

 

DSC_0064

 

高橋代表取締役

 

中でも技術のレッスンの内容の話が、とても勉強になりました。

イプセでも、スタイリスト目指して皆、頑張ってるので、よりよいレッスン内容にしたいなぁーと、色んな妄想が…………。

 

DSC_0123 DSC_0111

 

岡村MINX総代表

この岡村さんの技術の話は本当勉強になるし、本当に尊敬します!

 

美容メーカーの、ミルボンさんからも色んな情報が。

 

 

DSC_0068

 

 

そんなセミナーの前に行きたいお店があったんだけど、何と社員研修中でお休みでした。( ̄▽ ̄;)

行きたかったお店…………西心斎橋のフラグリル

_20150907_235746

 

10日前にopenしたてで、大阪の友人から、聞いてたのですが残念です…………(>_<)

パンケーキで有名なエッグスシングスの2階。

以前は行列で何時間待ち?なんて言ってたエッグスも、平日だったせいか、すんなり入れる様子でした。

パンケーキブームももう下火なのかな???

 

 

そこで、次に行きたかった、文の里商店街へ!

昔なら、買い物!!っというところなんでしょうが、実は気になっていたところ。

 

といっても、何もない下町の商店街なんですが、一昨年futureされた、この商店街のポスターが、面白くて…………生で見ようと(笑)、足が向いてしまいました。

 

文の里商店街 漬物やさん編

 

 

20150907_133026

 

 

文の里商店街 薬局さん編

 

20150907_132908

 

 

文の里商店街 鰹節やさん編

 

 

20150907_133359

 

 

文の里商店街 焼き鳥やさん編

 

 

20150907_132948

 

 

 

とっても普通の商店街に現れる、とってもシュールなポスターが、ツボな私でした(笑)

 

一覧へ戻る