ボブは色々…。

本日(月)は、JBCA岡山主催のスタイリストのためのBASICカットセミナーの日でした。

DSC_0236スタイリスト一年生のイプセの森下も受講中のこの講習。

スタイリストになってからも、また再びBASICに立ち返るという、この姿勢に、美容師さんって改めて勉強熱心だなぁーー…。

と感じるこの皆の熱気。

森下以外にも、岡山の沢山の美容室のスタイリスト、オーナー店長クラスのスタイリストも多数参加されていました。

Screenshot_2016-03-28-13-08-46本日のレッスンテーマは、イサドラレイヤー。

カットコンテストやテストでも、きっちり切るのは難関問題とも言われるこのスタイル。

DSC_0237ボブはボブでも、色んなボブがあり、

同じイサドラスタイル(前上がりボブスタイル)でも、20代30代40代~50代等の年代層によっても、好まれるデザインは違うし、同じ年代でも、愛読ファッション誌によれば、フェミニン、モード、キュート、カジュアル、ストリート等によっても、角度や段の入れ方も違う。

…そして、前髪の幅によっても、顔の表情や、目の大きさまで見えかたの違いがでる。

 

カットは奥深い…。

そして、その違いを知って満足するだけではなく、その違いを、お客様に伝え、体感、満足してもらうのが、私たち美容師の本当の意味での仕事でないかと、そんな事を、改めて感じ直す、今日はそんなセミナーでした。

 

まだまだ学ぶことは沢山あるし、お伝えすることも、沢山あり、また、もっと素敵になってもらう♪(^_-)‼…そんな事を使命としながら、イプセは個々でも努力しています。

 

お客様のより美しい人生を!

美の人生観を変える、そんなお手伝いさせていただけるよう、まだまだ発展途上中です‼(^^)

一覧へ戻る