8/21(日)~24(水) ipseお盆休みに入ります。

21(日)~24(水)は、ipseお盆休みに入ります。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

………ついに来たーー!!!

 

今、美と健康に関するお仕事をしている、または目指している女性に注目されている資格、

『ホリスティックビューティーアドバイザー』

………いわゆる、お家での健康美容の体全体最適のセルフケアのアドバイザーの資格。

04_life01

 

先先月末、久々に勉強しまして、見事合格♥

ホッ………(^^)と。

 

DSC_0056

 

 

資格マニア?とか、勉強好き?とか言われたりすることもあるけど、それはちょっと違う。

 

今好きなことや、興味あること、

今の自分に必要だと思うこと、の、

たくさんある情報の中で、本物を詳しく知る。

 

それが、自分にとっても、

関わる大切なヒトにとっても、

大切なことなら、

それは素敵な事だなーと思う。

a7254047-cef0-48c9-a2f1-e7f42e2e1039

 

自然療法や、セルフケアに興味を示す女性が増えている昨今、それを正しく伝えるアドバイザーの需要も高まっています。

 

でも、ホントの意味での美容は、

 

自然治癒力を阻害しない。

五感が心地よいと感じる。

作り手の顔や想いが見える。

環境に負荷を極力かけない。

 

「たくさん」ではなく

「ひつよう」を大切に考える

 

そんな美容に行き着きました。

 

と。

 

なにがともあれ、よかった(^^)♥

 

 

そんな私が最近ドはまりするのがこれ☆

DSC_0042

 

日本には昔からさまざまな菌が活躍する発酵食品が身近にありますが、生命おどる発酵・醸造食品には人を元気にしてくれる力があるんです!

これは、酒蔵に永く住みついている乳酸菌やその他の微生物たちの力を借りて作られた、お米のヨーグルト『米(マイ)グルト』。

 麹菌や乳酸菌、その他いろいろな微生物たちが生み出した酵素や代謝物などがいっぱい詰まっていて、おなかを生き生きと元気にしてくれるんです。

また、微生物の力を借りた発酵・醸造食品は、放射性物質をすみやかに対外に排出するのに有効と言われています!

 

現代の女性にホントに大切な美容は、温活、菌活とも言われています。

そして、女性の太る原因の根本的原因は『体の冷え』

腸は第2の脳、とも言われる位大切な機能を果たします。

体を温め、腸を活性化する、これは、健康にも美容にも、大切です。

 

そして、今自分が食べている物が、半年後、自分の体の細胞の80%にもなるそうです。

 

腸内環境や、食べるものも、色々考えないといけないお年頃になったなぁー………と、最近つくづく感じる、森本でした。(^^)☆

一覧へ戻る