楽しかった♪山口

お盆休み終わって、益々パワーアップ↑で皆頑張っております‼

 

お盆休み♥私は、友人のいる山口に行ってきました♪

博多の友人と山口の友人と下関で待ち合わせ。

 

先ずは唐戸市場に。

1472306851641 1472306856725

ここではとれたての魚をたっぷり摘まみ食い☆

ふぐさし、虎ふぐさしが、なんと700円位でたんまり食べれます\(◎o◎)/

山口の酒屋の友人が獺祭を持ってきてくれていて、運転をしない私達は獺祭とふぐさし♥

とっても贅沢な昼ご飯でした♪

 

日曜日には、とれたての魚をお寿司仕立てにして食べさせてくれるそうです。とっても贅沢ーー!!!

 

次は山口名物の瓦そば。『たかせ』

1472306860582

 

初めて食べたけど、茶そばが美味しかった♥

 

 

そのまま北へ、念願の、死ぬまでには行っときたい場所『角島』

received_1431591330189737cameringo_20160822_143443

コマーシャルや、映画の舞台にもなる素敵なところ。海も綺麗だったー♥

でもって、スペシャルな感じで地元の友人がいる強みで、船にのらせてもらって青海島へゴー♪

その日はまぁまぁ波があって、なんだかアトラクションにのってる感じ!

でも綺麗でした♥

1472306930455 1472306948514 1472306963782 1472306954349

そのあとは、萩へ。

松陰先生のところ、松陰神社に!

IMG_20160823_060222-01

received_869051909865815_20160823064348935 萩地ビール『ちょんまげ』

山口は美味しいものが多いのです。

 

夜は、この旅の目的地。

飲食店を営む友人が、先月オープンさせたお店にお祝い?と言う名の元に、しっかり美味しい料理いただきにいきました♪

山口宇部の『カルネバル ビアンコ』

FB_IMG_1472390547514

石窯でやく料理が美味しい‼

石窯ハンバーグと、トリュフ入りの卵かけご飯がお気に入り♥(^^)

FB_IMG_1472390515428 FB_IMG_1472390520115

相変わらず繁盛店を作るなぁー………

美味しかった♥

友人達と楽しい夜がふけっていきました♪(^^)

 

また、遊びに行こーっと。って思えるぐらい、満喫の山口旅でした♪

スペシャルアテンドしてくれた友に感謝♥

 

一覧へ戻る