田丸麻紀さん

最近、イプセで人気なメニュー、「パーソナル美joyon 診断 60分¥10,000」

fb_img_1476284542285

外見内面の美は一体化しています。

全てが繋がってキレイが生まれる。

そこでまず、STEP1 外見内面の自分を知る。

そしてそこから自分らしさのキレイが生まれる。

····そんな想いで、自分を知る診断です。

外面の美は、

骨格診断、パーソナルカラーを診断して、

貴方の似合うヘアスタイル&ヘアカラーは?

逆にNGは?

でもコレは好き、そういう時はどうしたらいい?

内面の美は、

自分の生活習慣からみる、脂肪の付き方、対処方法、運動、食のポイント、カラダの使い方、

エニアグラムからみる、自分の思考傾向、

………なんかを分析し、自分にあうよりキレイを知ってもらうものです。

 

今回は、その診断の中から、外見の美の要素の骨格診断の私編をお伝えします(^^)

fashion03

以前お伝えしたとおりのこの3要素。

 

★骨格診断

因みに私、森本は「ナチュラル」

イプセでは、スタッフ中谷もこのタイプです。

ナチュラルの身体の特徴

骨感や関節の大きさが目を惹くがっしりした体型。
身長の割りに手足が長い。(長身とは限りません)
節々のパーツに力強さを感じる。
凹凸が少なく重心のかたよりがない。

ナチュラルタイプの有名人・芸能人

田丸麻紀さん、天海祐希さん、今井美樹さん、アンジェラ・アキさんetc…

得意なファッションアイテム

ワイドパンツ、マキシ丈
そでをまくったラフなシャツの着こなし
ドルマンスリーブ
大ぶりのアクセサリー
麻・綿・デニムなどの天然素材、ブリティッシュツイード、コーデュロイ素材

着こなしのポイント

「ナチュラル」に似合うのは「ラフ&カジュアル」なアイテム。体の線が出る服はがっちり見えてしまうので、ルーズなシルエットや個性的なデザインで女らしさを演出しましょう。
ラウンドネックやワイドパンツ、マキシ丈スカートで下に重心を作るAラインや、ドルマンスリーブやオーバーサイズのトップスで上重心のYラインを意識すると、ボディラインの強さが中和されて、似合います。

point_img

 

因みに私のファッションアイコンは田丸麻紀さん。

この人のファッションスタイルが好きなんです。

骨格診断タイプも一緒だから、かなり参考になります。

screenshot_2016-10-12-23-41-24screenshot_2016-10-12-23-40-41

田丸麻紀さんと言えば、この動きのあるスタイル。

私もつい最近前髪短く切っちゃいました‼

o0480036013674330679 o0480036013674330686

ナチュラルさんの似合うヘアスタイル

ラフ、メンズライク、ナチュラルウェーブ、ワイルド、スーパーロング、

なんかいいそうですよ。

NGスタイル

screenshot_2016-10-12-23-37-29

女優さんにこんな記事書いちゃうのも失礼なことなんですが···

そして好みもそれぞれだとも思いますが、骨格的にはですよ、ショートスタイルが似合うといっても、動きがないこのスタイルは似合わないような気がしませんか?

ちょっと寂しい気がします。

screenshot_2016-10-12-23-39-26 screenshot_2016-10-12-23-38-49

この辺のストレートスタイルも、キレイには間違えないですが、普通、というか寂しい気がします。

screenshot_2016-10-12-23-37-17

このスタイルも華やかでいいですが、ナチュラルさんがきれいに巻きすぎると、宝塚系になるというか、オネエ系になるそうです。。。

ちなみに私も、以前スーパーロングでくるくるに巻き髪をしていましたが、アルフィーの高見沢みたいと言われたことはありました。

そんなこともあってかなり納得の骨格診断です(笑)

screenshot_2016-10-12-23-44-34

ナチュラルさんの骨格に似合うこのファッションも、髪型が違えば、なんか普通っぽく見えませんか?

screenshot_2016-10-12-23-43-47

田丸麻紀さんといえばやっぱりこの髪型ですよね♪

こんなシンプルなスタイルも、こんなにおしゃれ◎

髪型ってすごい大事でしょ?!

_20160615_200313

そう。まさに女の運命は髪で変わるんです!

是非診断受けてみてください面白いですよ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

 

そして、その診断、受けたいけど、ちょっぴり気になるけどどんなの?って方のために、その診断の入口プチプチセミナーを、ピラティスインストラクターの方と、自己整体ワークを含めてやりますので、また行ってみたいなーって方は、お気軽にスタッフ迄、お問い合わせ下さい♪

 

IPSEプチセミナー第6弾

☆セミナー日程

10/21(金)「自分を知る、キレイがわかる、未来は変わる、パーソナル美joyonセミナー」

昼の部 13時~14時半  夜の部 19時~20時半

(会場) ダリア岡山営業所

(セミナー費用) ¥1000(税込)

一覧へ戻る