遺伝子リスクとは?~糖質リスク

ダイエットしても痩せる人もいれば痩せない人もいるし、唐揚げ食べても太らない人もいれば、運動してもやせないひともいる!( TДT)ノ………………。

 

というのは、人それぞれに遺伝子が違い、代謝のリスクも人それぞれに違い………………。

 

ということで、頭皮髪とは離れちゃいますが、美容という観点で、ちょこっとだけここで、DNA別のリスクについて、語っちゃいます。思い当たる節を考えて見てください。(゜∇^d)!!

 

代謝のリスクで言うと、脂質リスク型の人、糖質リスク型の人、筋肉リスク型の人がいるそうです。これらは先天的なもの。

 

 

 

糖質摂取リスク型

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば糖質リスクの人。

 

単純にいうと、ご飯やパンを食べても人より糖分が代謝しにくいため、太るタイプ。

 

意外とそういう人に限って、パンやご飯が好きだったりして。

だから炭水化物抜きダイエットすると、痩せるタイプ。

 

太るとくびれがなくなり、体に厚みがでる人。

 

とはいえ、身体にはバランスが必要だから、炭水化物を食べ過ぎなないよう意識するのが大切。

 

そして運動はウォーキングぐらいの有酸素運動を毎日するのが効果的だそうです。

 

 

………………ということで、今回はここまでで。次回には脂質リスク筋肉リスクについてのお話もちょこっとしたいと思います!(*^^*)

 

この糖質リスクの絵みたいな太りかたをよくするかたは、今回の記事要チェック!!!(゜∇^d)!!

 

イプセでは実際、自分がどんなリスクがあってどんな対策をしたらいいか?なんかわかる遺伝子検査キットを取り扱っています!

 

__

 

興味有るかたはスタッフまでお気軽に!!!

 

一覧へ戻る