あなたの魅力を引き出す骨格診断パーソナルカラー美容測定器で明確にお伝えします。

TVせとうちさんで、美容測定器を使ったビューテイチェック

というタイトルで、取材いただいてから3週間弱。

放送後に大反響いただきまして、この3週間50名弱のお問い合わせいただき、

モニターいただきました。ありがとうございます。

今一度。どんなことがわかるかと申しますと。

画像の測定器で、骨格、フェイスバランス、瞳の色を診断しまして、

まずは骨格診断

ストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプの3つの骨格タイプのうちのどれかがわかります。

例えば、

ウェーブさん。うちのスタッフで言うとかなちゃん。

上半身が華奢で全体にソフトでフェミニンな印象

上半身が薄いのでウェーブタイプは一見すると細く見える体型です。

女のコらしく可憐に見えますが、下重心なので足が短く見えがち。

Xラインを意識して、ウエストマーク。

脚を長く見せること、上半身がさみしくなりすぎないことを

こころがけることがスタイルアップの秘訣になります。

髪はふんわり女性らしく、ひし形の横の角が少し下目にあるようなスタイルバランスで、

耳した首回りを柔らかなカールでつつみこむのがスタイルアップの秘訣です。

ショートスタイルにするなら、バランスに注意。

あまり上にウェイトをもたせすぎると、少しさびしい印象になりますので、美容師さんに相談して下さいね☆

アクセサリーや時計、バックのもち手は細身が得意です。

 

 

ストレートさん。うちのスタッフで言うと、摺河オーナー、水島さん、斉藤ちゃん、いそいそ。

存在感のあるメリハリ体型! 上半身に厚みがあって華やかな印象

上半身にボリュームがあり、膝下はすっきりしているのがストレートタイプの特徴です。

痩せていても貧相に見えないのがこのタイプ。

Iラインを意識した着こなしで、

ベーシックできちんとした印象の服を女らしく着こなすのがおすすめです。

髪型はくるくるしすぎずひし形、またはI型を意識した綺麗目スタイルバランスを。

顔のフェイスバランスによっても色んな似あわせができるので、

また美容師さんにご相談を。

ただパーマを当てるときは、前髪、こめかみラインはストレート目にしないと、

ふけた印象、生活疲れのような印象になるので注意。

アクセサリーは短め、もしくはV型になるもの。

基本シンプルで綺麗目な、がポイントになります。

 

ナチュラルさん。うちのスタッフでいうと、森本店長。

肩や膝の骨がしっかりわかり、肉感を感じさせない体型

関節が大きく、骨格のフレームがしっかりとしています。

厚みは人によって違いますが、肉感がなく、すっきりスタイリッシュな印象。

Aライン、Yラインのシルエットを意識して、

ゆるっとしたアイテムやカジュアルなアイテムを

オシャレに着こなすのがスタイルアップの秘訣です。

髪型はAラインを意識した、動きのあるラフなスタイルがおすすめ。

綺麗目に巻きたいときはできるだけ大きめでゆるやかを意識して。

巻きすぎると宝塚の男方のようなかっこいいイメージになります。

アクセサリーは長め、ごてっと存在感があるもの、天然石などで、

バランスをとるといいと思います。

いかがでしょうか?

そんなアドバイスさせてもらっています。

その他、顔パーツによる雰囲気の似あわせや、肌の色が綺麗に見える色の話も。

「TVせとうちを見ました!!」でまだ無料でできるので、

スタッフに聞いてみて下さいね!!!