cool local !!!

昨日は公休をいただき、山口に遊びに行って来ました!!!

目的は、飲食店を経営している友人の

カフェの一周年お祝いと、

友人達と共に

ブランディングセミナーに参加すること。

 

その友人のカフェは、

山口県の宇部市にある岡山で言う後楽園クラスの大きな公園、

ときわ公園内にある、湖の畔にある、

ハワイアンリゾートカフェ レオラ。

 cool local

地方の素敵な場所を改めて活性化させようと、

かつては賑わっていた商店街や、公園に、

素敵な飲食店を建て、また活性化しようと、

奮闘しているのです。

 

じゃあーん!!!

ハワイアンと言えばやっぱり、パンケーキ!!!

公園内の植物園で、バオバブの木が沢山あり、

そのバオバブの実を含んだスイーツのメニューがあります。

 

バオバブの実は、ビタミンCの含有量が

オレンジよりも約6倍も高くて、

カルシウムが牛乳の約2倍、鉄分やマグネシウム、ポタシウム、ビタミンA、ビタミンB、食物繊維、消化酵素が豊富に含まれています。

ポリフェノールなどの抗酸化成分が多く含まれていることでは、

ブルーベリーやアサイーよりも優れている、

まさにスーパーフード

女子受け間違いなしのメニューでした。

 

バオバブは、その他にも保湿性が高く、

流さないトリートメントのエルジューダシリーズにも、含まれているんです(^^)

そのあと、その友人がFMの番組をもっていて、

生収録があるから、遊びに来ないかと言うことで、

山口 FMきらら 「優しい気持ちになれる時」

に出て、たわいもない友人トークと、

食と美容の話に盛り上がり、約一時間しゃべってきました(笑)

 

 

楽しかったです♪

そのあと、他の友人達も合流。

ブランデイングセミナーに一緒に参加し勉強してきました(^^)

IPSEでも扱っているメデイセルの会社MJカンパニーさんのブランデイング事例がでていて、

今やメデイセルはプロ野球選手や、プロサッカー選手、

このあいだ優勝したプロゴルファーの松山選手、

そしてあの、本田真凛ちゃんも、カラダの痛みや疲れ、メンテナンスを使ってるそう。

メデイセル大活躍の話になんかほっこりしました!!!

あっという間の1日でしたが、実りある濃厚な時間でした。

 

一覧へ戻る