社長ブログ11/ (THE 和 JAPAN)

THE

レッスンです(≧∀≦)

?花嫁さんの着付け?

なかなか大変ですが

着物はやはり美しいです✨

日本人の美的感覚や知恵を感じる

いつも着物の着付けをすると

繊細な折り紙を折るイメージです。

✨キレイに折りたたんで✨

美しいシルエットをつくりだす

シワひとつなくキレイな線を?

カラダに合わせて

かもし出す そんなイメージです。

昔の日本人の文化、生き方を

感じる‼️

     何色にも染まりますと

           白無垢は

      本来日本人の心の中にある

             謙虚な気持ち

忘れてはいけませんね

謙虚な姿勢?

その心も美しいですね❤️

と思いながら………….

あっ‼️‼️‼️

今日は月一回のお花のレッスン‼️

スタート✨✨✨✨❗️

河合先生に池坊を

教えて頂いております。

これまた奥深く

簡単ではありません?

本日は点を意識していけております

まだまだ勉強不足ですが

優しい河合先生に丁寧に教えて頂き

不届きな私は本当に救われてます?

河合先生ありがとうございます??

なんとも日本文化に触れた

濃い一日でした(*≧∀≦*)

まだまだこの歳になっても

知らない事だらけです。

✨温故知新✨

古きを知り新しきを得る✨

?先人の知恵に学ぶ?

まだまだ勉強です  笑?

何か次の世代に人に伝えていけると

良いですね!❤️

そして

明日は成人式の着付けのレッスンです

毎年帯び結びも進化しております

来年の成人式に向けてどんな新しい

帯び結びを教えて頂けるか

とっても楽しみです✨

かなちゃんと一緒に行きます✨

よろしくね❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る