引き算の美学。

シャキーン✨「引き算の美学」

ヘアスタイルを考えていくときも、
メイクするときも、仕事に関しても、
美容に関しても、人生に関しても?

何かを足していくと、必ずしもいいわけではなく、
本質が見えなくなってしまったり、
光るべきものが薄れるときもある。

だからといって排除はダメだけど、

その花の良さを引き立たせるために、

今はいらないものを引いてあげる。

これ、歳を重ねた今の自分とも重なったりして(笑)

奥行きと幅、向き、光の方向、陰と陽。

花を輝かせるためや
毎日生き生き立たせるために、
立たせる為の根や茎を、
潤いの中でどう切り込んでどこに生けるか。

今年新しく始めた 「池坊の生け花」
とりあえず免許もらってなんか嬉しくなりました❤️
ぜーんずぇんっ!まだまだですけどね。
とりあえず学び続けてきたということで(^^)

 

 

シャキーン✨

フォーシャピンクとブルーシルバー。

いつもファッションにこだわりのあるおしゃれなS様とR様。

ビビッとなピンクのグラデーションカラー

(毛先に行くほど明るく)

ブルーシルバーのインナーカラー

(中だけ色を変えて)

髪を巻いたり、まとめたり、アレンジすると、

より引き立ちます(^^)♪

 

最近KPOP女子が流行りで、

ビビットカラーのオーダーも増えました。

まー。うちのスタッフもだけど(笑)

ファッションと連動しないと、

だだのヤンキーねーちゃんだけど、

韓国ファッションに身を包めば、

可愛い❤️??

一覧へ戻る