ファンキーヘアスタイルで行こう!!!

After a long time funky hair style mood is the best❤️

 

 

年に一度はファンキースタイルにしたくなる。

中高生の頃から担当させてもらって、はや、

12年ほどが来ようか。。。せいくん。

ぐるぐるねじねじ?

ツイストスパイラルパーマでマットワックスで仕上げる。 

なかなかファンキーな仕上がり。

たまーにやりたくなるファンキーヘアスタイルも、いいーんです(^^)☆

並べてみると圧巻!!!(笑)

個性的な仕上がりでした(^^)

 

個性的と言えば。。。最近個性的な?いや面白そうな本を読みました。

ナカイの窓でもお馴染みで、

お父さんが精神科領域では依存性等の治療で有名な先生なようで、

「心理学界のサラブレッド」などと言われている、
 美人過ぎる臨床心理士 山名裕子 先生の著書。

「めんどくさい女子の説明書」

読むと心がラクになるそう(笑)

目次を見ただけで面白そうで気になったんです。(笑)

しかも挿し絵が可愛い。

 

AMAZONに勧めれたこの本。

本の中の「めんどくさい女子」とは、
女子全般を指すのではなく「女子脳」のコト。

そもそも「女子脳」とは歴史的に女性が担った役割や社会環境によって自然と育まれた
特有の考え方で、臨床データから女性は8割、
女子脳的な考え方に基づき行動していてるそう。

だからといって約2割の女子には
当てはまらないかもしれないし、
女子脳的な男子も最近は多いらしいけど。。。

読んでるとなかなか感慨深い(笑)

めんどくさい女子とは書かれているけど、

複雑だからこそ愛すべき女子脳。

そういう観点でサクッと読めます(^^)

女子同士の関係性で「女子疲れ」をしている女子に、

女心がわからず「女子疲れ」している男子に、

女社会で女性相手に働いている方に、

自分の深層心理を見つめてうなづいてみるにも、とってもオススメです(^_-)☆

一覧へ戻る