美容寿命とは。

久々、博多に弾丸で行って参りました。

目的は、イプセの協力美容業者さん、

ダリアさんの新春セミナー。

ミドリムシで有名な、ユーグレナの出雲社長の基調講演でした。

ミドリムシは私も5年前から愛飲していまして、

なかなか画期的な美容健康成分の詰まったものなんです(^^)

サラリーマンと専業主婦の極普通の家庭で育った、

こねもお金もない、学生が、バングラデシュ??に旅行したところから始まる、

ミドリムシで世界を救おうと言う壮大なお話ですが、

今、それが実現化されつつ進化進歩しています。

1000万投資して始めたベンチャー企業だった、

未だかつてないもの、ミドリムシを売る会社が、

伊藤忠商事にその未だかつてない、を、見初められ、

今や1000億の一部上場企業になったというなかなか面白いお話でした。

 

それから最近は雑誌でもよく取り上げられている「美容寿命」に関する、

今日の刺さった学び。

 

人生がどんどん長くなって寿命は延びてっても、
ホントに幸せなのは、健康寿命が延びること。
健康で楽しく❤️、生き生きと人生送れるってのが、
やっぱり幸せですよね。

基本的健康は勿論必要ですが、
更にQOLをあげるために必要なのは、
強い脚、強い胃腸、若い顔、だそうです。

強い脚は、元気で歩けること?、
好きなように動けること。

強い胃腸は、美味しく???食べれないって、
人生の楽しみ激減しますよね、、、、
食は最期の楽しみとしても残ります。

若い顔は、「美容寿命」を意味します。
但し、美形と言うわけではなく、若い皮膚、表情です。

毎朝、鏡を見るのが嫌になったり、
自分の見た目に興味が無くなることは、心の牢獄です。
いつまでも、若々しく、お洒落でいることは、
常に心を解放してくれます。

美容寿命の延命は、人生に良い循環を促します。

美容の仕事を通して、私たちは髪を切るだけではなく、
先ずは「美容寿命」を延ばし、「健康寿命」をも延ばせる、
楽しく生き生きとライフスタイル、ステージを送る、
人生のパートナーとして、
この業界も発展していかないといけないのかなー、、、
なんて、最近は常に思うんですよね。。。

 

そんな弾丸博多の終宴は、
最近、御世話になった先輩が、

福岡天神に酒商を出店されたので、

そちらへお邪魔。。。

酒商菅原のプライベートブランド甘酒、

ノンアルコールの氷結甘酒、

いただきました~???

これもまた、美容寿命延命です(笑)

 

からのこれまた、友人が昨年出店した、

炉端NumberShotに。

 

この自家製レーズンクリームチーズ、
激ウマ過ぎて食べ過ぎました。。。❤️

どちらもこだわりのつまった素敵なお店でした~??

弾丸の博多、学びの旅、

久々の友人とも会えたし、色々楽しかった、、、(^^)

一覧へ戻る