おめでとう、20歳

お久しぶりです。

前髪を切ろうか伸ばそうか

悩み続けてはや1ヶ月ほど。

やっと決断しました。森下です。

よろしくどうぞ。

 

さて、先日、日曜日は

毎年恒例の

ipse、salus全面大戦争(成人式)

 

今年もたくさんの二十歳女子の

かわいいをお手伝いさせて頂きました!                    

 担当させてもらった一部のお客様です。

かわいいな〜。振袖いいな〜。

 

毎年思うのは、本人はもちろんですが。

朝早く起きて美容院に送ってくれる、

仕上がってから迎えに来てくれる、

会場まで送ってくれる。

家族の協力があってこそだなー。って。

 

私が成人式をしたのは5年前。

早朝から美容院に送ってくれて、迎えに来てくれて

会場に送ってくれて、迎えに来てくれて

夜からの同窓会に送ってくれた、母。

私の都合に合わせて1日動いてくれてた母。

ちゃんとその日に母に感謝出来ていたかな。

無事、成人式を迎えられた事に

ちゃんと感謝出来ていたのかな。

そんな事を今年は考えました。

 

そして、人生で1度しかない貴重な1日の

お手伝いさせてもらえることが

ありがたいなー。って。

お客さんが、かわいい!いい感じ!

って喜んでくれて

お迎えに来られるお母さん、お父さんが

いいね!綺麗だね!よかったね!って

笑っている姿を見てなんだか

美容師ってすごいなーって。

そんな事を考えながらお仕事しました。

 

そして、少し早めに営業を終え

家に帰って3秒で寝ました!!!!!

翌日、月曜日も

ほとんど寝ました!!

日曜日の夕方から月曜日合わせて

22時間ほど寝ました。素晴らしい。

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る