激推し!!

先日、かなさんが水素パウダーのブログを載せていましたが、

もちろん私もしっかりお風呂に入れてますよ。

特に最近の私はすごく長風呂になりつつあります。(笑)

水素入浴をある程度楽しんだ後は

お塩入りのお風呂!!ソルト風呂です!!

改めてバスソルトの威力を感じるこの頃。

オシャレにバスソルトとか言ってますが、使っているのは

普通のお塩です☆

 

 

 

 

効果

・美肌効果

 浸かる事によって毛穴が開き、古い角質が自然と落ちていきます。これによって新陳代謝が促され美肌効果が持続できます。

・デトックス

 汗と一緒に水銀や鉛、有害物質を体外に排出してくれます。

・ダイエット

 基礎代謝量が増え、痩せやすい身体作りに近づきます。マッサージもプラスすることで、さらに発汗も促します。

・殺菌

 豊富なミネラルに殺菌、抗菌作用があり、お肌を清潔に保ってくれます。浸透圧の関係で入浴後の乾燥を防いでくれます。

・肩こり、腰痛対策

 保温、保湿、血行促進などの効果があり、全身の血流が良くなることで身体をほぐしてくれます。

・発汗効果

 身体の芯から温まることができ、今の時期の寒さ対策、冷え対策に有効です。発汗作用を高めることでサラッとした汗をかける体質になっていきます。そのおかげで血液量や体液量が増え体力や免疫力のアップにも繋がります。


少し調べるだけでもこんなに作用があるとは

素晴らしい!!!!

出会えてよかった、お塩!!!!

(∩´∀`)∩

結局、昨日は少し疲れていたのか

お風呂で少しウトウトしてしまい、トータル1時間40分のお風呂タイムでした。

これから私もどんどん変化していきますので

乞うご期待!!!!