アニータ・ロディック

金曜日、元スターバックス、BodyShopジャパンCEO 岩田松雄さんの講演に行ってきました。

岩田松雄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年も岡山に来られてた時に行ったのですが、岩田さんのお話には大変共感する点が多く、今回も楽しみでした。

20141121_194127

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもBODYSHOPの創業者のアニータロデイックのお話は面白く、聞くたびに彼女の事が好きになりました(笑)

 

BODYSHOPはただの化粧品販売会社ではなく、地球環境を考え、生きてるものを大切に全てが幸せになるようなビジネスをしようということで、全世界を渡り、安全で環境気優しいものを選んでいます。

 

なかでも化粧品は動物実験をしてから人に安全と言う事が確認されており、兎の眼に入れてOKなものを採用するという、イギリスの法律に断固戦い、法律を改正、逆にイギリスでは動物実験する化粧品は販売できない法律になったそうです。

(なので動物実験しないと販売できない中国にはBODYSHOPは進出していません)

Screenshot_2014-11-21-22-45-53-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の信念は強く、また魅力的です。

そして考えるPOPは面白く、ちなみにこのポスターは自分らしさを大切にし、自分を好きになり、自分の価値を受け入れ、他人の価値も受け入れ、HAPPYに生きよう!!っていう想いがこもっています。(すごく共感できる画像WWW)

 

ということで早速アニータの著書の「BODY&SOUL」を注文してしまいました・・・・。来るのが楽しみです。

Screenshot_2014-11-23-02-30-29-1