海外出張

8/18(日)~26(月)は改装の為、お盆休み兼としてお休みいただきました。

その間、海外出張を1週間しておりました。

香港経由で中国深圳、シンガポールに行って参りました。

1日目は夜香港に着き、現地在住の方に、せっかくだからと、

百万$の夜景に連れてってもらいました。

クリスマスが更に最高😃⤴️⤴️と言っていましたが、

もう、充分ぐらいの景色でした。

香港に入って、広東料理、飲茶等をいただきましたが、

美味しい😋🍴💕

連日のデモも心配でしたが、私たちが着いた前の日から、

デモを空港ですることを政府から禁止の通達もあり、

現地の日本人には領事館から、デモ情報、

今日は何処でしているかを通達されるため、

スムーズに入出国できました。

 

次はアジアのシリコンバレー中国深圳に。

そこは想像以上の最先端都市で、無人コンビニエンスストアや、無人食堂が数々あります。

何でもQRコードで中国の電子マネー化は日常。

ここでは、AI美joyon診断システムの開発をしてもらっている、

愛媛のDスピリットの社長と、AI等の最先端技術を開発、商品化している企業訪問。

中国の進化は想像以上でした。

 

次は、シンガポールに。

私のなかでは今、一番行きたい国、住みたい国、シンガポール。

シンガポールに入ってからは、商談、打ち合わせ、
人と会う、ミーティング、の繰り返しの日々でした。


いやー、面白い。テンポも早い。
聞けば聞くほど、考え方、働き方、価値観、全て。
今までの価値観や、発想が変わる。刺激的。

 

 

そんな1日終わりに、シンガポールスタンダードに、
連れてってもらいました☺️

 

この海外出張で絶対しようと思ったいた朝ラン🏃‍♂️

ホテルから走って30分位のところに、世界遺産のシンガポール植物園「ボタニックガーデン」があり、

そこまで滞在中は、日の出から仕事アポイントまでの、

2時間ほどを使って往復走って、植物園を見て歩く🚶‍♀️、

そんな素敵な時間もつくりました。

シンガポール対策中は、美容室、百貨店に、毎日商談、打ち合わせ。

そして、シンガポール在住の起業家の方に会って、お話を聞く。

そんな日々でした。

そんな中、シンガポール現地在住の方に、定番料理や、ソウルフード、行列のできる名店にも、合間の食事に連れていってもらいました。

骨付き豚肉、パクテー。

チリクラブ。

チキンライス

 

アジアのハブとも言われるシンガポールは、

多国籍の人たちが日常、コミュニケーションとってるこの国は、

とても刺激的でした。

 

そうそう。

お仕事にもしっかり繋がりました。

現地の百貨店や、イベントに、たぶんまた訪れるのではないかと思います。

 

この海外出張では、沢山の海外で活躍されてる人たちに会わせてもらい、企業訪問もいきました。

 

会うことで生まれる価値と、
繋がることによって生まれる化学反応を、
しっかり考えていこう。

 

こんな体験をさせてもらった会社に感謝です(^人^)♥️

次はまたプライベートでも行きたいなー。。。。。。