日本第一美麗神

#Playbeauty

第三日曜日は大阪へ。
美容業界のプロフェッショナルな方たちとの美容情報交換、勉強会。

ネイルで数々のコンテストを総なめした方、創作カットの基本の教科書を手掛けた方、美容室の経営者幹部、日本中の美容室へホスピタリティーの教育で飛び回っている先生、色を仕事とするパーソナルカラーの先生、美容室や百貨店にヘアケア商品を提供しているメーカーの先生、、、。

皆のひとつひとつの言葉が未来のキーワードになり、
あっという間で、ワクワクが止まらない。

色んなお話を総まとめしながら、そんな〆に、
前から行きたいって言ってた場所を覚えて下さってて、
連れていっていただきました。

私が美容の仕事を、カットだけではなく、

頭の先から足の先までの外見と

健康美容の内面のトータルビューティーとして考えることに

重きをおくきっかけを作ってくれた、

ジャパンビューティーホスピタリティー「ドゥエドゥ」の藤原花妃先生。

元CA客室乗務員、リッツカールトンでのブライダリスト、

パーソナルカラースタイリスト、、、という華麗なる経歴を持つ、

今や全国の美容室での接客教育ではこの方、という先生は、

もう、同級生なのに、憧れの存在です。。。

氷にまでブランドが刻まれていて、
出されたときに、うわっっ♥️てなる、素敵な場所です。

頑張ったご褒美だなー。。。

 その次の日は 少し足を延ばしてえいっと、弾丸京都へ。

ずっと生きたかった世界文化遺産、下鴨神社に摂社する、

世界第一美麗神という!河合神社に。

ここの有名なのは、鏡絵馬。

朝から世界の女子がこれに並びます。

絵馬を買ってここで、自分のメイク道具や、置かれているペンで化粧していき、御願い事も書いていきます。

早速私も。

自分の絵心の無さに驚き(笑)

そして、ここでは美人水という、ここの境内のかりんの木になる果実から作られたカリン水もいただけます。

お守りも買って、どれだけ貪欲なのか。。。。(笑)

でも女性ならテンション上がりますよね😉

そして、奉納。

藤原紀香さんも来てブログに書かれていました。

 

ここには、水みくじもあって、色々楽しめます。

 

下鴨神社の摂社には、ラグビー、サッカーの神様もあり、

この日は南アフリカとの試合もあって、そこも賑やかでした。

久々に京都。

もっと行きたいとこ沢山でしたが、その日は弾丸で帰りましたー。

また行きたいなー☺️

 

イプセからのお知らせ

#イプセ×福山大学 産学連携イベント

日時:11/15(金)
会場: さんすて福山「ローズガーデン」
衣装提供:洋服の青山
主催: 福山大学、Clover ipse株式会社

国連サミットで採択された
SDGs: Sustainable Development Goals
(持続可能な開発目標)
SDGsを活用した備後圏域の地方創生の実現に向けて
SDGsの担い手である次世代・女性の代表として、
福山大学工学部の女子学生が考えたアイデアを
産学連携のもと、イプセも全面協力させていただきます!

今回は、備後圏域で唯一理工系の学部を有する
総合大学である福山大学が、より魅力的なまちづくりに
貢献できる人材を輩出する教員の皆さん自身に、
より魅力的になっていただくアイデアを考えました。

「A I でおしゃれ化作戦_ 脱! ! 普段スーツ」
ちょっと新しい「ファッションショー」

福山大学の先生がまさかのモデル?!

AIが骨格やパーソナルカラーを分析して
個々に合った理想のコーディネート

当日は、16:00~18:00迄、ご来場の皆さまにも、
AI診断アドバイス無料体験出来るようになっております。

18:30~のファッションショーでは、
私、MCもさせてもらいコーディネート解説致します☺️

近隣の皆さまの参加、観覧、是非ともお待ちしております。

 

 

 

一覧へ戻る