ツーブロ男子とヘアグリース

ツーブロック男子激増してます。

今流行りのマッシュ系にパーマスタイルに、ベリーショートに、とりあえず刈上げしてかぶせる。

っで、なぜツーブロックが流行るかってのは、、、、

男子特有の悩みを解消するからだと。

男性のようにいつも短くしてると、伸びるとシルエットが横長になる。

トップはペタン、なのに、サイドはぶわっと膨らむ。

そうなる前が切り時なんだけど、スタイルをより持ちを良くするために、かつ、

よりタイトなサイドスタイルにするために、サイドや襟足を切り込み刈り込み、かぶせていくのです。

最近では、女の子のショートスタイルでも見られますよね。

 

っで、学生のSくん。

ツイストスパイラルパーマ、、、、、実は風で、

癖が強くて、、、というのが悩みどころ。

そこでツーブロック。

かつ束感を出すための3Dカットをいれて、パーマっぽく。

 

また、黒髪に、ブリーチではなく毛染めカラーの1番明るいアッシュカラーを部分部分いれて

メッシュハイライト仕上げに。

これでよりまたパーマっぽく。

 

そして今どきツーブロック男子のスタイリング剤は、ヘアグリース。

最近いいなと思うのは、このN.hommeシリーズの、ジェルグリース。

艶っぽい仕上がりでかつ動きを出せる、「ヘアグリース」と、

セット力が高く水溶性なのでシャンプー時も簡単に流せる、「ヘアジェル」の、

両方の特性を持ち合わせた新感覚のスタイリング剤。

 

N.hommeジェルグリース ¥1,650

これはオススメです(^▽^)/

 

 

一覧へ戻る