DNAの結果が返ってきました!!

待ちに待ったDNAが返ってきましたぁ!

私は食べることが好きで、甘いものが好きで、お酒も飲んだり、

でも運動は苦手なのでお風呂でストレッチをするくらい、、、。

凄くドキドキしながら見てみると、、、、、、

image

藤原さんも先輩も一つのリスクなのに、私は3つリスクがありました、、、、!

遺伝子分析では「脂質&糖質摂取&エネルギー消費リスク型」

生活習慣分析では「糖質摂取リスク型」

私は、太りやすく・内蔵脂肪がつきやすく・筋肉がつきづらい!という結果でした。

炭水化物・糖質の摂取量が多かったり、間食癖があるのは要注意だそうです。

普段の食事では、甘いもの主食を抑えたヘルシーな食事がいい。

食べる順番としては「野菜→タンパク質→糖質」の順番を心掛ける。

ご飯なら玄米・麺類なら全粒粉で食物繊維豊富な雑穀米、蕎麦は特におススメだそう!

運動では、有酸素運動をメインに行い、内蔵脂肪を燃焼させこまめにすることを心掛ける。

お肌や髪に関しての結果は、、、、「コラーゲン分解&活性酸素リスク型」

私は高校生の頃から白髪がちらほらあったのでやはり体質的に活性酸素が溜まりやすいみたいです!

肌も非常に敏感なので一年中保湿ケアとUVケアが必要。

結果全体を見る限りでは、私はかなり大変なDNAリスクのようです!!(泣)

3つのリスクを兼ね備えてますから!!

これは今後に向けても今回のDNAを活用してしっかり運動や食事も変えていかなければ!!

っと思い、今日営業終わって早速先輩と新入社員の磯谷さんとジムに行ってきます!!!!

 

一覧へ戻る