就職説明会

本日はJBCA岡山加盟美容サロン5社合同説明会でした。

イプセスタッフも交代で、全員で挑みました✴

 

予想外の学生さんの数で…、

始まる30分前にロビーで30人ぐらい待っていただいてたことに、いい意味で…顔が青ざめました(笑)

BeautyPlus_20160530182657_save

 

全サロントータルビューティーサロンということで、参加者の女子率100%。

 

最近の学校外の岡山での説明会では1番の動員数だったと思われます。

 

美容師だけど、アイリストやネイリストになりたい、などビューティーの仕事に興味がある学生さんも沢山いました。

 

岡山県内の来期卒業見込みの美容学生さんは約

200名程。

しかし、県内の美容室は何件あることでしょうか……

今やサロンに美容師免許を持つ新入社員さんが入るのは大変貴重で有難いことなのです。

 

美容学生が少なくなっている中、免許をとっても、美容師ではなく、ビューティーの仕事の方につきたいという、学生さんも沢山居ます。

 

もう、美容室という括りだけでは難しい業界になっていることが現実化しています。

 

トータルビューティーサロンでは、色んな理由で美容師を諦めることになっても、色んな職で、サロンに残ることが出来ます。

 

また、5社は、美容室では珍しく全社各種保険完備で、産休育休を使い、パート社員として再び活躍することが実現されているサロンでもあります。

 

この中から、共に楽しく働く仲間が増えると、嬉しいなぁー…(^_-)✴

 

イプセブースも大盛況!

いそいそも、

さいとうちゃんも、

かなちゃんも、

しっかり自分目線や自分の体験談をふまえて、会社のことやこれから美容師さんになる人たちに、色々あつぅーく語っていました。

 

BeautyPlus_20160530182736_save

私、森本はJBCA全体の受付お手伝いで駆け回っていたので、皆の勇士を横目で見ながら感動していました…(^^)

 

お休みのなか、皆、お疲れさまでした☺

一覧へ戻る