骨格診断を受けてきました。

以前BLOGにも書いたんですが、最近巷で流行りの骨格診断、受けてきました。

情報化社会と言われてるけど、沢山の情報多過ぎて、

何がホントに自分にあってるのかわかんないーーーーーって、

最近、よくお客様や友人が言ってるのを耳にします。
仕事してても、骨格診断が◯◯だから、それに合うstyleに、こんな感じに、

………というオーダーもまた多いんです………。

でも………。

たまに………ん???って思うこともある。

そこで同じ思いをしていた友人が、完全納得した☆っていう、

色んな知識を統合化したパーソナルカラー&骨格診断に基づくファッションアドバイスをされている

『ドン千夏さん』さんこと浅浦千夏さんとこに、自分も見てもらいました(^^)☆

13932805_1057087027705814_619640645606150130_n

 

 

色(パーソナルカラー)→以前のBLOGにも記載
素材(骨格診断)
形(骨格診断)

 

fashion09fashion07fashion05
の3つの自分の1番をもとに、
なりたい姿、または自分の見られたい姿とを、マッチさせる。

 

 

 

パーソナルカラーも歳を重ねて、肌がくすむと変わってくるし、

ファンデの選択、カラコンの選択で、違うシーズンカラーにも寄せることができる。
骨格診断も、体のタイプと顔のタイプで微妙にしっくりこないこともあるんです。

 

そこで統合化。
色んな知識を学んだからこその、出せる最高の答えなんですよね(^^)
今日は顔の長さや、

黄金比率をはかってもらったり、

骨のはりかたや、位置、

肌の質感やはりかたなんて、

なんて、初めて見てもらいました。
だからこそ、納得。

 

これはヘアでも同じ。

_20160615_200313
女の運命は髪で変わる。
って、そんな本をご紹介しましたが、
色(ヘアカラー)→以前のBLOG参照
素材(髪質)
形(デザイン)
の3つで自分のなりたい見せたい美ジョンにする。

o0722053912203812127
尚且つ、そこで、パーソナルカラーで

肌がワントーン明るく綺麗に見えたり、

骨格診断でバランスよく、

最高の似合わせをすると、

モテ髪になったり、

運命が変わったりするんですよね♪

pasonal

 

 

プロによって、

色んな知識を得て、

自分を知って、

自分のしっくりくるなりたい自分になって、

美容やファッションを楽しむ
これ、歳を重ねると、

ホントに大切になります。

 

でも忘れてならないのは、自分らしさ(^^)
これないと、

ホント幸せ感じられないからーー!!!

 

千夏さんに、楽しく勉強させてもらいました(^^)

 

あ。

ちなみに私は骨格診断、ナチュラルでした。

ナチュラルにあう、素材、襟ぐりの形、柄、素材等のファッションアイテムを色々教えてもらいました♪

 

髪は自然と、ナチュラルにあうヘアスタイルしてました(笑)

今も昔も!

kokkaku111

自然と自分の経験で、合うものを、自分らしさと感じて、チョイスしてたんでしょうね♪

 

でも、似合うと好きは、違ったりすることもありますから、工夫して着る、選ぶのが、ホントの意味での自分らしさかもですね‼

 

一覧へ戻る