夜会のあとの着付けレッスン

今日は有休をいただけるという事で、

昨日は知り合いのフレンチシェフに誘われて、

仕事終わりのフレンチシェフ達が、自分の好きなワインを片手に、

フレンチなツマミを作って、料理を語らう、っていう、

粋なフレンチワイン夜会に参戦しました。

会場は、フランス語で「気取らないビストロ」

ラボンヌフランケット さん。

オーナーシェフの田中さんは35年以上フレンチ一筋。

だけど、気取らないヤツが好き、でもこだわり強い(笑)っていう、なかなか面白い人。

画像の北条ワインはコスパ高くてシェフがいいんよ、意外と!なんて、言ってた一品でした。

ラボンヌフランケットの名物「タルトタタン」

これは、締めに食べたけど、絶品でした!

美味しい楽しいひとときでした。。。

明日のボジョレーヌーボー解禁日には、フランスから届いた樽のボジョレーヌーボーを解禁させるそうです。

雰囲気ありますよね(^_-)☆

これはまた行かねば!です!

 

そして今日の有休は、なんと朝ミーティング、

夜着付けのレッスンという、、、なんとも、

休みっぽくない感じでしたが、

成人式迄あと、2ヶ月。

最新情報と共に、新しい変わり帯結びを勉強してきました。

当日も、私だけでも10人ぐらいの着付けをすることになるので、、、、

着物や帯のデザインや、成人されるお客様のテイストや体型に合うように、

色々勉強&レッスンしていきまーす!

 

一覧へ戻る